こんにちは✨
パートナーシップカウンセラー
ジャージコバ認定カウンセラー
嵩丘せいです。

◇パートナーシップカウンセラー嵩丘せい

◇大反響を頂いた✨

◇ラジオ配信✨(毎週火曜22時頃配信中

◇恋愛で葛藤する男性の心の中✨

● 嵩丘せいの
Twitterは こちらinstagramは こちら







この前、、

妻せい代が


ポーチをネットで買おうと思ってるんだけど。



えっ、あっ、おぉ。おん。





俺は、、こういうの⬇️を勝手にイメージしてた。

(表現が稚拙ですみません。クレームは真摯に受け止めます。)


細い紐がついてて、小さいポーチで、、みたいな。

(ネットからお借りしました。)




とか




化粧品とか入れる、丸い、もっこりしたやつ。

(ネットからお借りしました。)





あぁ〜、、。

確かにポーチあったらオシャレだしね。




いや、おしゃれっていうか、使っていたのか

古くなってきたから。




あっ、おん。




小分けにして、機能的に入れたい。

このポーチ、、レスポの。ぼろぼろになって。





レスボ?



いや、レスポートサック。知らない?




いやぁ〜ちょっと、あんまり知らないなぁ。




せい代はぼろぼろになった

そのレスポートサックというメーカーの

ポーチを見せてくれた。



あぁ〜、100均とかで、めっちゃ売ってるやつかぁ。


違う違う違う。売ってないよ。




夫はこういう時、すぐ


それなら100均で
すぐ買えるよ!

それなら100均で
安く手に入るよ!

それなら100均で
いっぱい買えるよ!


そう言う。



夫は、単純に見た目で判断してしまう。

すみません。クレームは真摯に受け止めます。

妻が、いろいろ考えて選んでいることを

知らず、気にせず、

まるで、アイデアを思いついたように

それなら!って言う。


そこには、、

決して妻への悪気や嫌味はない。

決して妻をいじめようとしてることでもない。


すぐ買えたほうが妻は良いんじゃないか。

100均で効率的に買うのが妻は好きだ!きっと。

安く買えたら妻はきっと嬉しい。

近くで買えたほうが妻は楽じゃないか。

いっぱい買えたほうが妻の役に立つんじゃないか。


夫ほそう思って言ってる場合が多い。

普段の妻との会話から考えた、ひらめいた

夫なりのアイデアだったりする。


妻は、夫のイライラする言葉や、意味不明な言動

と受け取ると思うけど

夫を代表してすみません。クレームは真摯に受け止めます。


本当は、

夫は言わないけど、妻を見ている。

いつも妻を助ける隙を探している。

いつも妻の役に立ちたいと思っている。

いつも妻に貢献しようと思っている。


あなたの思う答えは返ってこないかもしれない。

的を得たことを言ってくれないかもしれない。

あなたの望む行動をしてくれない。


けど、そんな夫の理解不可能な言葉や行動は

よくみると

必ず、妻への思いが込められている。


だから

夫へのイライラや落胆はあるかもしれないけど

これがなぜ、ほしいか明確に伝えよう。


妻せい代に聞いたら

バックに入れれて、ちょうどのサイズがこれ
だったから。

引っかけるところやファスナーの部分、機能的なところが良かった。

生地もデザインも色もこれが良かった。


これを聞いて、、

夫はやっと

なるほどぉ〜、だから100均じゃないくて

これがほしいのかぁ。

納得する。




いや〜、
夫、面倒くさい。


俺のことなのに、、そう思う。





妻からそう言われて、やっと、夫は

妻はそんなふうに思ってるんだなぁ。

って、妻の思いについて、1つ覚える。


そして、夫は妻への思いを

アップデートする。

この、夫の頭の中をアップデートさせていくことが
めちゃくちゃ大切。





夫は妻の本当の思いを全然知らないんです。

すみません。クレームは真摯に受け止めます。


夫は、

妻との会話や妻の行動を見て、

勝手に妻の思いを作り上げていく。


だから

妻の本当の思いを知らないんです。


◯◯だから◯◯ほしいんだ。

◯◯だから◯◯したいんだ。

◯◯だから◯◯行きたいだ。

◯◯だから◯◯食べたいなぁ。


面倒くさいけど、普段の何気ない会話から

本当の思いを知ってもらおう。


この面倒くさいコミュニケーションは

もうどうでもよくなった、別にいいわ、って

諦めかけている夫婦関係を変えていく。






妻がこの前、ネットで買った新しいポーチ。
ホ、、へ、ブルケ、、? 
レスポートサックじゃないんだ。




ーカウンセリング・講座・書籍のご案内ー

嵩丘せいの大人気講座✨
 次回は3月開催✨
「幸せになるための男性心理講座」






●嵩丘せい著 ずっと売れ続ける人気書籍✨
 電子書籍「拗ねる夫のホントの気持ち」
 女性の皆さんが悩む、苦しむ理解不可能な
 男性心理が一気に紐解かれる!
 大好評✨ご購入頂いてます✨
 
 こちらから↓購入できます。



大反響✨ まじめに性を語る秘密のお話会動画」
大好評✨めちゃめちゃ売れ続けています✨ 
シリーズ累計100名以上の方に
視聴して頂いています✨   
    






⚫︎動画やブログ記事のご質問は•••

公式ラインアカウントに気楽にどうぞ(^-^)
個別での会話なので普段絶対に聞けないことなど
安心して聞いてください✨
現在181名の方が登録してくれてます✨

こちらをクリック↓







誰を生きる?自分を生きる✨
このブログはリブログ・シェアなどリンクフリーです。