こんにちは✨
パートナーシップカウンセラー
ジャージコバ認定カウンセラー
嵩丘せいです。

◇パートナーシップカウンセラー嵩丘せい

◇大反響を頂いた✨

◇恋愛で葛藤する男性の心の中✨




彼や夫とのパートナーシップに役立つ!
「幸せになるための男性心理講座」


受講してくださったBさんのご感想を一部ご紹介

させて頂きます✨


① この講座を受けようと思ったきっかけは何ですか?
男性と女性の物事の考え方は違うとは知っていたけど、せいちゃんのブログを見て、私が思ってる以上に違うのかも?!と興味深かったから。

②実際に講座を受けて、気づきや役立ったこと、ご感想をお聞かせください。
とても面白かったです!!学校の授業で、男女の違いを教えてほしいくらいだと思いました!笑 
男性が愛おしくなりました。こんなに頑張ってくれてるんだなぁ。小さい頃からこんな思いしてきたんだなぁ。夫や周りの男性の背景にも目を向けたくなりました。
男性の態度を女性が解釈すると、全然違うことがわかり、びっくりしました!

③どんな方にこの講座をおすすめしたいですか?
男性の言動で悩んでいる方。



Bさん、ご感想ありがとうございます✨


Bさんが書いていてくれた通り

皆さんが思っている以上に、男性と女性では

物事の考え方や解釈のしかたが



全然違う。



ほんとに


もう全然違う。



皆さんが想像している以上に



全然違う。




だから

気持ちのすれ違いが起こる。


お互いの思い込みで、相手を見るから

ケンカになって傷ついたり

私、愛されてないって苦しくなる。



例えば、、

あなたが彼を助けようと、彼の役に立とうとして

手伝ったり、アドバイスしたことが

彼にとっては

俺はバカにされた。
俺のこと頼ってくれない。
俺は役に立ててない。
俺は幸せにできない男だ。。。

こんな思考になってしまう。

しかも、彼女には隠して何も言わずにこうなる。


彼はだんだん

イライラしたり
無口になったり
物にあたったり
ため息をついたり、、。


彼女である、あなたにとっては

何で??何でそんな態度なの??どういうこと??

理解できない。意味わからない。

私のこと嫌いなのかなぁ。

私は愛されない人間なんだ。。。

って辛くなって、虚しくなると思います。



これはほんとによく起こることです。

恋愛でも夫婦関係でも、両方よく起こります。


面倒くさくてすみません。クレームは真摯に受け止めます。



なぜなら、

男性は、

自ら彼女を幸せにして喜ばれることで

愛されていると感じる生き物だから。

???ってなりますよね。わかりにくくて、すみません。
詳しくは講座で説明しています。




Bさんがご感想に書いてくれていた通り

男性・女性の思考の違いを知ったり

男性の背景にも目を向けてみると、、


なるほど、そういうことなのかぁ。

だから

あの時もこの時も、全然うまくいかなかったんだ。


そんな気づきが溢れてでてきます✨



嵩丘せいの
「幸せになるための男性心理講座」は

世の中に溢れることのない、本当の

絶対に言わない男性の情けない心の中を紐解く

ことによって

心の奥にある、驚愕の 仰天の 絶句の 失笑の、、

本当の男性心理を学んでいきます。


すると、


私はこのままでいいんだ。

私は本当は愛されているんだ。

私は無理しなくていいんだ。

私は逆をやっていたんだ。

私は我慢しなくていいんだ。

私はもっと素直になっていいんだ。

気持ちがホッとした。


不思議と、、

私のあり方、私の気持ちに気づくことができます。


そして何より

苦手だった男性とのコミュニケーションが

変わっていきます。


これからの恋愛・夫婦生活にきっと役立ちます✨

ぜひぜひご参加ください✨



  次回は1月14日(土)10:00開催
「幸せになるための男性心理講座」
 残席2名になりました!







誰を生きる?自分を生きる✨
このブログはリブログ・シェアなどリンクフリーです。