最近益々我が家の冷蔵庫の中身は

買い物に行っても一瞬で無くなっちゃう💦

 

 

 

 

 

今週末から入る夏休みが恐ろしや(@_@。

 

 

 

 

スーパーに行くとついつい余計な物も買っちゃうんですよね。

 

 

 

こんにちは。

ママの心とお財布に笑顔を💓

働き方ナビゲーターKEIKOです。

 

 

 

はじめましての方。

覗きに来て頂きありがとうございます。

自己紹介を見て頂ければと思います(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

100均に行ってもついつい買っちゃう。

 

 

 

 

 

108円だけを支払うつもりが・・・あれれ💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも子ども達と行くとなおさら"(-""-)"

 

 

 

 

 

 

なんて事ありませんか?

 

 

 

 

 

 

私にはよくあるあるでした。( *´艸`)恥

こういう事がチリも積もれば。。。

 

 

 

 

 

 

人は毎月3万円の無駄使いをしていると言われています。

 

 

 

 

 

 

 

「エーーーーーーーーッ!!!!!!」

 

↑私の心の声www

 

 

 

 

 

 

 

無駄な物なんて買ってなかったはずなんだけどな。

って1か月を振り返ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら

あるわ!あるわ!無駄使い💦

いつの間にか財布の中が空っぽに。

 

 

 

 

 

例えば・・・

自動販売機で買った缶ジュース

ご飯作るのが嫌でお惣菜OR外食

子どもにねだられて買ったモロモロ

 

 

 

まだまだ出てくるけど・・・この辺で(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

こういうのが積み重なると3万円は無駄使いしてるだなんて💦

ケチケチしてたはずなのに・・・

 

 

 

 

って思っていました。が・・・違った。

 

 

 

 

 

もちろんお得にお買い物出来ている事も沢山あるので

無駄ではない事も沢山あります。

 

 

 

 

 

 

プライスレスな事もありますからね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

 

 

ここで私は主婦学び直しです!!

 

 

 

 

 

 

自動販売機で買った缶ジュース→家から水筒持参!!

ご飯作るのが嫌でお惣菜OR外食→作り置きをするOR簡単レシピ習得!!

子どもにねだられて買ったモロモロ→本当に必要な物なのかを問う!!

 

 

 

 

 

 

 

そしたらなんと!!!

 

 

 

 

 

食費が少し潤った( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

 

 

 

やってみるもんですね。

既に賢い主婦の方はみなさんやってますね(^^♪

 

 

 

 

 

 

無駄を無くす事によりビジネスする上で大いに活用出来ています!!

なぜなら物販は主婦感覚を大いに生かせるから!!

 

 

 

 

 

 

主婦の強みですね!!

 

 

 

 

 

このビジネス始めるまでの私はどうやらなんちゃって主婦♪

だったようです( *´艸`)www

 

 

 

 

 

無駄使いにあてていた3万円をさあどう使う?

 

 

 

 

 

 

ママ友とのランチ代?

家族とのおでかけ代?

 

どちらも良いですよね。

自分も周りも笑顔になれるから(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

私はそこを自己投資に使いました。

↑全額ではないですが・・・

自己投資をする事でお金を増やしていけるから♪

 

 

 

 

 

 

 

たかが3万円?されど3万円?

どの様に使いますか?

 

 

 

 

 

世の中、賢い主婦ばかりだから副業や在宅ワークと言われる働き方が

認められて浸透していっているんでしょうね(^O^)