はじめまして。

沢山の記事の中から見て頂きありがとうございます。

 

 

 

【ズボラママだって出来るもん!!】

女性・ママの働き方ナビゲーターKEIKOです。

 

 

 

【あんた誰!?】

 

ですよね(*^_^*)

 

 

大阪在住のKEIKOです。

現在は小学生の2児のママ。

3人目が欲しいな〜。って思ってます(^^♪

 

 

 

周りからは第一印象は「怖い!涙涙涙

 

 

 

「喋ったら怖くない〜。」「むしろ天然〜」なんて言われちゃってる(>_<)

本人いたってマジメ!!!(笑)

 

 

 

天真爛漫なアラサーです(*^-^*)

↑小学校で特別授業してきた時の写真です。恥

 

 

 

高校生〜15年以上福祉関係のお仕事をしていました。

 

 

 

学生時代は障害者の作業所やグループホームでバイトをし

その後は、保育士をメインに介護士や病院勤務をしていました。

なぜ、色々転職を繰り返しているかと言うと・・・

 

 

 

 

<転勤族>

 

20代前半に結婚してから旦那さんのお仕事で1,2年置きに移動。

だから、その度にお引越し・・・

 

 

 

 

結婚前は色んな所に住めるから楽しそう!!

 

 

 

って思ってたけど・・・現実は違った。

 

 

「同じ場所で働き続けれないからキャリアが詰めないじゃん!」

「幼稚園の入園費と制服代またかかっちゃう( ;∀;)泣」

「同じカーテン使えないのー!!」

「コンロないじゃん!」・・・などなど

 

 

 

 

 

毎回の引っ越しの度に起こる問題!!

なぜ、こうなるかと言うと・・・

 

 

 

 

 

旦那さんの辞令が出たらその月の月末までに

引っ越しを完了していないといけないから。

 

 

 

 

 

家を選べない!!

こだわる時間もない!!

 

 

 

 

 

その中でもいつも地域環境は

その土地にしては良い所に住めているんです(*^^)v

素敵な人達にいつも出会えてる(^^♪

 

 

 

 

ありがたや〜(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

ただ・・・

引っ越しを繰り返す度に

 

 

 

 

すっごいお金がかかる(>_<)(>_<)(>_<)

 

 

 

 

お陰でめっちゃボンビーになってしまいました。。。

さて、この先子ども達が大きくなっていくのにどうしたものか・・・

 

 

 

 

途方に暮れちゃうのでした。

 

 

 

つづく・・・