綺麗な人 | クスリに頼らない自遊人

クスリに頼らない自遊人

東大法卒のアル中です。ベンゾジアゼピンを断薬して6年が過ぎました。東大野球部応援とグルメ情報、映画レヴューとメンヘラネタが中心です。
コメントには塩対応なので悪しからず御了承下さい。

久しぶりになります。


 今週木曜日も出られるかどうか怪しいですがZOOMは開けておきますね。


 毎週参加している某カフェでの集いにもんのすごい美女が。


邪な心を一杯にして彼女の隣に席を移ったら見覚えがある。Cというニックネームも聞いたことがあると思ったらなんと女優のNKさんでした。


屈託のない笑顔で、とても流暢で知的な英語を話されます。


映画で準主役はられたこともありますが、正直そうメジャーと言うわけでもありません。


エンタメの業界もコロナで厳しい中、オーディションに向けて演技の幅を拡げようと英会話を勉強中とのことでした。


実近ではチョイ役ですがニコラス・ケイジとも共演したとか(公開されたら観に行きます)


生活のために某カフェでバイトもしてますよ~と屈託なく笑います。


飾ったところが全然なくて、いっぺんで惚れ込んでしまいました。


4年ほど前にアップは止めてしまってますか、以前はアメブロの人気ブロガーでもありました。

少し覗かせてもらいましたが


丁寧で力みも気取った所もない、女優らしからぬ等身大


知的で綺麗な言葉で綴られてました。


英語や現代文を教えるようになってから、言葉の美しさには随分敏感になりました。


言葉って、間違いなくその人の美しさを反映しています。


心も外見も。


界隈の荒みきった醜い言葉に辟易としていた身にはとても新鮮でした。


犬も歩けば、じゃないですが毎週の楽しみがまた一つ増えました。



「愛の不時着」のソン・イェジン主演ドラマ

まさに「キレイなお姉さん」

キレイなものだけを観ていたいものです。