勇気をもらいました | クスリに頼らない自遊人

クスリに頼らない自遊人

東大法卒のアル中です。ベンゾジアゼピンを断薬して6年が過ぎました。東大野球部応援とグルメ情報、映画レヴューとメンヘラネタが中心です。
コメントには塩対応なので悪しからず御了承下さい。

もう涙が出ました。



池江璃花子、3年ぶり日本一 白血病で療養 女子バタフライ100(毎日新聞)#Yahooニュース



ちょっと仕事が忙しくなった位で折れてた自分がメチャクチャ恥ずかしいです。


抗がん剤治療の苦しみは、恐らく私が「地獄の苦しみ」とほざいてた自分のベンゾ離脱症状なんか比較になりません、何百倍も苦しかったハズです。


食べられず、20kg近く体重を落とし、それを克服しただけじゃなく


発症から僅か二年で日本一に返り咲くなんて…


恵まれた才能ももちろん必要でしょうが、


やはり最後は鍛えぬかれた身体と


絶対に負けない精神力


そして希望を持ち続けることなんだ、と思い知らされました。


これからも応援しています。