俺の話を聞け~! | クスリに頼らない自遊人

クスリに頼らない自遊人

東大法卒のアル中です。ベンゾジアゼピンを断薬して6年が過ぎました。東大野球部応援とグルメ情報、映画レヴューとメンヘラネタが中心です。
コメントには塩対応なので悪しからず御了承下さい。

名誉毀損は親告罪です。

被害者本人が赦すと言えば刑事的にはそれまでです。

再発がないことが一番大切だと思います。

異常言動を通じて向精神薬漬けになることの怖さが再確認できた、という意味ではとても有意義でした。

結局、暇で退屈で寂しいだけかもしれません。

認められたいだけなのかもしれません。

私が正しい
私が可哀想
私がエラい

オレの話を聞け!
無視しないでくれ

5分だけでもいいから聞いてくれ
オレはここにいる

って。


(コピペ)

仲間さんが苦しんでいます。

断薬仲間のブログ仲間さんが、
悪意のある人たちの
それはそれは悪質な被害に
遭ってしまいました。




どれだけ正しいことを主張しても
思うような結果には繋がらない。




もどかしいと思う。


悔しいと思う。






わかります。その心。


私も同じ思いを何度もしてきた。






病院に対して。

精神科医に対して。

看護師に対して。

クスリに対して。

行政に対して。

家族に対して。

世間に対して。



結局、今も、
泣き寝入り状態です。
薬害に関しては…。










私には、
この数ヶ月の間に
「ほんとうの当事者の方たち」
の間で何があったのか、

本当のところはわかりません。






ですが、



ぜったいに



悪意があって他人を陥れたり、
貶めようとしたりする人間たちには
いつか必ず報いがあると思う。





それは、今ではないかもしれないし、

本人に対して返ってくるのものでもない
かもしれない。




例えば、本人の周りの大切な人たちに
返る場合も充分に有り得ると思う。







馬鹿だなあと思います。



何が楽しいのでしょう。



他人を傷つけて、苦しめて。



自分が天下を取ったような気になるのかな?




自己顕示欲、承認欲求の塊。





哀れだなあと思う。







その行動自体が、


今、自分が幸せでないと言っている証拠。

















それから、

私がブログに書いていたことを
上手く相手の方たちに利用されて
しまったのですよね…


逆に足を引っ張ってしまったのかと
申し訳ない気持ちでいっぱいです。


本当に、申し訳ありませんでした。






ブログ仲間さんに一日も早く
穏やかな日々が戻ってくることを
心から願っています。


















私は内海聡医師や断薬カウンセラーから
お金を受け取ったりなどは一切
していません。

自分の、
私個人の意思で書いていただけです。

ただ私は、内海先生が好きなんです。



一気断薬を勧めたことも一度もありません。


逆ですよ。

一気断薬をしたおかげで私が
どれだけ苦しんできたか。

勧めるわけない。







何かあやしいメッセージなどが
届いたときには、

まず、疑問を持つこと。




一方の意見だけを信じないこと。

必ず逆の立場の意見にも耳を傾けること。





これ、

情報収集の基本です。





気づかないうちに利用されないように

自分の身は自分で守りましょう。




これからどんどんSNSが加速していきます。





私たち大人が、
子どもたちをちゃんと守っていかなければ
いけない時代が来ているのだと
今回の騒ぎを見ていて、
切実に思いました。

SNSは単なるツールですよ。 

道具。


私たち雇い主が振り回されては
いけません。