ZOMBIEのおはなし | クスリに頼らない自遊人

クスリに頼らない自遊人

東大法卒のアル中です。ベンゾジアゼピンを断薬して6年が過ぎました。東大野球部応援とグルメ情報、映画レヴューとメンヘラネタが中心です。
コメントには塩対応なので悪しからず御了承下さい。

ねこみかんさん、ありがとうございます。

造語者でベンゾゾンビ騒ぎの火元としての責任がありそうなので。

いい格好しぃだから、言い訳って超カッコ悪いと思う
あまり自分の行動の説明とか、言い訳したくない (これも言い訳)

なので、ねこみかんさんが完全に趣旨を説明してくれたことに感謝します。

私自身がゾンビだったって言ったんだよ

今もお仲間を募ってる時点でゾンビ


手抜きでスマン●| ̄|_
私は自分の考え方は持ってますよ、減断薬にせよなんにせよ。 

基本的な考え方にはそれなりに自信も持ってます、
同じ考えをもつサバイバーも多い、正直とても多いです。

でも、
どれをとっても完全な方法、唯一絶対の正解なんかないとも思ってます。

それはすなわち、それぞれの人の生き方の問題だから。

何かを重視すれば何かが犠牲になる。

なぜなら
それは毒、麻薬浸けになってしまった以上、仕方のないことなので。

マイナススタートだから。
薬を減らす止めると言うことは

何を重視するか? の問題

時間なのか
今の生活なのか
今の人間関係や仕事なのか
とにかく止めればいいのか

全然答えは違います。

だから「絶対○○○でなければならない」という主張には、それだけでなんか変だな、と違和感を感じます、

と言うより理論として間違ってます。

それは原理主義とか信仰とか呼ばれるものです。

だから人にあれ飲めこれ止めろ、あれ減らせや増やせなんて絶対に言いません。

まして会ったこともない人に。
病歴も性格も生育歴も生活も心の傷も栄養状態も体力も既往症も

どんな麻薬飲んでるか? 以外何も知らない人に対して

一体何を根拠に?

麻薬を飲めとか、飲み続けろとか
あるいは減らせの止めろという?
それは5分診察で向精神薬出しちゃう精神科のやってることと、本質的に何も変わりません。
それを医師免許なしでやってるだけです。

変だ、と感じる「意見」には批判的なことも言います。

意見と意見です。

でもね、

「意見」の異なる「人の人格」を否定したり、

個人を「○○信者」「○○主義者」「○○○○○」「○○○を推奨する危険人物」などと否定したり

攻撃したり

「○○を退会させたいから協力してくれ」とか

それをメッセージやら何やらでバラ蒔いて、排斥を訴える様なマネは致しません。

それは下品以前に不法行為であり、犯罪もになり得ます。

もちろん、無理やり自分の世界に引き摺り降ろそうとするようなマネも、

致しません


以上