ある朝目覚めたら | クスリに頼らない自遊人

クスリに頼らない自遊人

東大法卒のアル中です。ベンゾジアゼピンを断薬して6年が過ぎました。東大野球部応援とグルメ情報、映画レヴューとメンヘラネタが中心です。
コメントには塩対応なので悪しからず御了承下さい。

おはようございます。

普段は朝6時起きですが、今朝は寝坊で7時。

今日みたいな晴天だと随分損した気がします。

朝一、起き抜けに何を考えて、何をしていますか?

今日一日、どんな面白いことをしてやろうか?

ワクワクo(^o^)o
してますか?


ある朝目覚めたら
ネコになっていた🐈

食卓でもう一人の人間の自分を見る。 

自堕落なその姿に唖然とする。

スマホ片手に背中丸めて無表情にトーストを齧る人間の私

朝食に普段何を食べてたか? も覚えちゃいない。

I don't like him!

そう叫んだつもりが、口から出たのは、
Meaow!

夢から醒めて人間に戻った「私」
一旦手に取ったスマホを部屋に置いて食卓に。
(センター試験より)

 

 

これをモチーフにしたようなお話ですが


結構ドキッとさせられました。


一度🐈目線で自分の今日一日を見つめてみませんか?


何を考え

何をしていたか?


今のそこのアナタ、あなたですよ!


ウソついてないですか?

逆ギレしてないですか?

怠けてませんか? 

大切なこと先延ばししてませんか?  


言い訳していませんか?


あなたはその自分好きですか?


死ぬまでそうしていたいですか?


今手にしているそれ

手放してみませんか?


里帆さんの🐈になりたい

って

誰が撮った写真だろ?