会食 | クスリに頼らない自遊人

クスリに頼らない自遊人

東大法卒のアル中です。ベンゾジアゼピンを断薬して6年が過ぎました。東大野球部応援とグルメ情報、映画レヴューとメンヘラネタが中心です。
コメントには塩対応なので悪しからず御了承下さい。

今週予定があった、次官になり損ねて退官した役人の慰労会やら、以前の同僚との会食なんかがリスケになった。

前者は兎も角、後者は4月にの緊急事態で一度お流れになったのの仕切り直し、
人事から会食NGのお達しが出て再リスケに。

しゃーないとは言え、残念です。

昨日からお江戸ではお酒を出す店は午後10時までの営業制限(要請)が掛かりました。

Mangiareマンジャーレ、Cantareカンターレ、Amoreアモーレ

食べて、歌って、そして愛して。 

人が集い、飲んで食べて語り合うのはやっぱり本能なんでしょうか? どこを見てもいつまでも自粛なんかできてません。

…それを責められもしません、アル中にベンゾ中にすぐ止めろと言う様なものです

ムリ。

大勢で酔って気が大きくなってしまうと「感染予防」なんて絶対ムリです、
それを言い出したヤツがチキン呼ばわりされるのが関の山

酔いの同調圧力と

怖いという感覚がGABA受容体いじくられてマヒさせられてしまいますから。

「接待を伴う店」なら、まだしもお店の小姐が止め役に回るかもしれません、

が、身内だけの宴会はそれもムリ。

人が悪いんじゃなく
お酒とはそーゆーものです。

「お酒出さなきゃいいじゃん?」

って思うのはソーバー7年のアル中の傲りなんでしょうか?