New Normal | クスリに頼らない自遊人

クスリに頼らない自遊人

東大法卒のアル中です。ベンゾジアゼピンを断薬して6年が過ぎました。東大野球部応援とグルメ情報、映画レヴューとメンヘラネタが中心です。
コメントには塩対応なので悪しからず御了承下さい。

おそようございます。

 

新しい仕事が始まり、といってもまだ研修中ですが

準備で忙しくしています

 

まず

服がない

クールビズとは言え、自粛太りで着られるシャツもパンツもないので調達に

 

1600-2200の夜の仕事ですから、生活パターンがまるっきり変わってしまいます。

 

ジムに通えるのも日中になるので、契約コースの変更手続きに

 

毎日晩飯何時に食べるか?も問題ですね・・・

帰宅は23時近く、

そこから爆食いしてすぐ寝たら○○化は避けられない

 

一番の問題は何時に寝て何時に起きるか? です

今の500-2300の生活サイクルを変えなけりゃならないし

 

毎日の様に岩風呂だサウナだ、とも行かなくなります

 

私がなんでお酒とベンゾにハマったのか? 

なんで止められなかったのか?


それは一言でいえば不眠だったので。

 

ちゃんと寝られるか? がアル中ベンゾ中には一番の問題です

 

これまでそれなりに苦労して工夫して、

何年も時間をかけて

継続して確立した「飲まないで寝られる生活」

今の習慣です。

 

酒とベンゾで30年積み重ねた習慣を置き換えるんだから簡単じゃありません。


これがなければ酒もベンゾも手放せなくなってるんです

 

まして細かいことをクヨクヨと引き摺る性格、仕事は生徒や保護者に同僚と結構面倒な人間関係に毎日曝されるし

 

飲まずに寝られるんだろうか?


すでに予期不安で一杯です

 

習慣を壊す、変えるというのは本当に厄介で、それだけで不安になる、

ましてそれが依存性の高いモノや行為であればなおさらです・・・


 

New Normal

 

最初は息苦しくて耐えられなかったマスク着用でのジム

あり得ないと思っていたけど、今は慣れて何とかなっています。

 

卓をパーテーションで4分割してのマージャンも、さほど鬱陶しく感じなくなりました

 

夜型生活にもそのうち慣れてくるんでしょうか?

銭湯もジムも23時には閉まっていて、

空いているのはお酒を出すところばかり

 

やっぱり不安です

  


今月のMDAA ZOOMミーティングの予定です。


6月18日(木)  仮20:00-

 司会 中トロ

6月21日(日)  20:00- のぶ

6月25日(木)  仮20:00- 

6月28日(日)  20:00-