手放す | クスリに頼らない自遊人

クスリに頼らない自遊人

東大法卒のアル中です。ベンゾジアゼピンを断薬して6年が過ぎました。東大野球部応援とグルメ情報、映画レヴューとメンヘラネタが中心です。
コメントには塩対応なので悪しからず御了承下さい。

彼女の写真を見せてもらった

彼の母親似のかなりの美少女は、この春から霞ヶ関のキャリアだと言う。

「遠距離恋愛になるなぁ」

本社配属に一縷の希望を託している彼、

空気読めずにその希望をぶち壊してしまうその父

父が面接もさせてもらえなかった会社に行く彼、
彼の父の父がその子に期待して、裏切られた仕事につくその彼女。

どや顔を見せる
やってやったぞ、と

何の因縁だろう、と
三世代の男が笑う

そう
結局子供っぽいモノに囚われて生きている、男という種族は


恨んでいました。 

自分の恨み妬みで
星一徹よろしく自分が叶えられなかった生き方を押し付け

それに強く反発し、抵抗しながら 

結局その道から外れることができなかった

自分で自分の生き方を選択することができなかった

アンタのためじゃない

そう
ずっと認めて欲しかったのは
アンタにじゃないよ

アンタが死なせた
私の母にだよ…

「民間企業か…」

34年前 
心底ガッカリした顔を見せたことを

老いたアナタは覚えてもいないだろうね  

 
こんな日のために
ボロボロになっても

酒や薬にしがみついてでも
生きてきて

そして
死ぬほどの思いでそれらを手放して来たのは

そう 
こんな日のためだったんだろう

こんな日のために
耐えて、生きてこれたんだろう。

だから
もう赦していい

自分を

もう幸せになっていい

これから初めて
自分のための人生を歩んでいい

折角シラフに戻れたのだから

今日も
飲まずに生きているのだから

【MDAAの開催予定】
1月24日(金)12:00-16:00
MCafe静岡
静岡駅前のカラオケボックス
(個別にご連絡します)

1月25日(土) 13:00-16:00
MDAA大阪
高槻カトリック教会

1月28日 (火)     13:30-15:30
MDAA田無
田無フレンドリー

2月9日(日) 1330-1630
田無フレンドリー

2月23日(日) 13:30-16:30
MDAA伊豆
沼津大手町会館
静岡県 沼津市大手町3-5-16

連絡先
MDAA田無

 mdaa.tanashi@gmail.com


MDAA伊豆

katokeboo558876@yahoo.co.jp

MDAA東京

 samrai2806899@gmail.com

MCafe静岡

 mcafeshizuoka@gmail.com

MDAA大阪

 mdaa.oosaka.sora@gmail.com


【MDAAについて】

① 処方向精神薬の有害作用や離脱症状、後遺症で苦しんだり、依存で止めることが困難になっている人、薬の問題で生きずらさを抱えている人やその家族・関係者が悩みや不安を吐き出し、分かち合う「場所」です。

減薬方法を指導する場ではありませんし、特定の考え方を共有して対外的な活動を行う「組織」ではありません。

 ミーティングへの参加資格は設けていません、興味のある方はどなたでも何時でも参加頂けます。

 当事者や家族関係者が集まり普段なかなか話せないこと、聞けないこと、病気や薬の副作用や離脱症状のこと、生活上の不安や悩みごとを話しています。

② ミーティング参加に当たっては、会場費などの実費を賄うために、お一人200円以上の献金をお願いしています。

③ ニックネームでの参加を推奨しています。どこまで自分のプライバシーを明かすかは自分で決められます。

④ ミーティングは秘密会です。

参加者が安心して参加できる安全なミーティングを維持するため、ミーティング会場で聞いた話は決して外部に持ち出さないようお願いします。

守られない方の参加は固くお断りします。

ミーティングにおいて司会者が話すことも、他の参加者が話すことも個人の意見であり、その会場を代表するものでもMDAAを代表するものでも有りません。各人の意見は全て個人の意見として尊重されます。

⑤ ミーティングは言いっ放し・聞きっ話しで議論討論はしません。

他の人を尊重する限り自分自身のどのような経験を語ることも意見を話すことも自由です。

⑥ 個人情報の交換には十分に気をつけ下さい。ミーティングの場を離れて参加者個人間でトラブルが発生しても、匿名の参加者の集合体としてのMDAAには関与する方法も権限も責任も一切ないことを参加にあたって予めご承諾願います。