「第1回選択指名選手… | クスリに頼らない自遊人

クスリに頼らない自遊人

東大法卒のアル中です。ベンゾジアゼピンを断薬して6年が過ぎました。東大野球部応援とグルメ情報、映画レヴューとメンヘラネタが中心です。
コメントには塩対応なので悪しからず御了承下さい。

…読売、原辰徳」

1980年11月26日。
グランドパレスホテルのダイヤモンドルームでのドラフト会議でのこと

巨人に1位指名されはのは私ではなく、何故か東海大学の原だった。

以降何十年らずっと球団からナボナを持って指名の挨拶にくるのを待っているがまだ現れない。

プロ志望届を提出していないからかもしれないが、それでも指名される選手もいると言うから

恐らく巨人は毎年投手より野手が欲しいんだろう。

超ベテランの域に達したが、まだドームのマウンドに立ってジャイアンツの役に立ちたい、という思いは残っているし、役に立つ自信もある、対戦相手の投手としてなら間違いなくジャイアンツに貢献できる。
制球が覚束ないかもしれないが、ジャイアンツの選手にぶつけたって万に一つも怪我はさせない自信がある。

悲喜こもごものドラマを生んだドラフト会議の舞台となったダイヤモンドルームでのイベントです。


千代田区いきいき健康マージャン交流祭

第5回を迎える今年は定員100人のところ応募多数で急遽120人、30卓に増員して11月2日(土)に開催されます。

今年から初心者教室で講師を務めさせて頂いているご縁で、恨みの地、いや聖地で卓の搬入&審判員兼案内係を精一杯やって参ります。