天職 | クスリに頼らない自遊人

クスリに頼らない自遊人

東大法卒のアル中です。ベンゾジアゼピンを断薬して6年が過ぎました。東大野球部応援とグルメ情報、映画レヴューとメンヘラネタが中心です。
コメントには塩対応なので悪しからず御了承下さい。

のぶです

うつ病パニック障害不眠で7年ベンゾジアゼピンを飲み、離脱して4年になります。


明日明後日とレッスンプロ講習・資格試験があります。

私は受験者でもあり主催者事務局でもあるんですが、交通が怪しいので今日から泊まり込みです。


麻雀やゴルフは人格が出てしまう、普段見られない人の素顔が露わになり、その中でもポーカーフェイスを貫ける人が強い打ち手なんですが、

本性が出て
嫌われてしまうプレーヤーと言うのがどうしてもいます。

先ヅモや強打や口三味線など
マナーの悪い人、これは当然として

ツイてないツイてない
アナタはついてると
ぼやき続ける人

自分が可哀想で
人を妬む人

これも超ウザいと嫌われる

もっと嫌われるのが

やれドラを鳴かすな、そんな牌捨てるなノミ手で上がるな、と五月蠅く

人を批判する人、
裁く人

この手で降りたの当たり牌止めたの役無しから三色まで作ったの、ヤミ聴で我慢したの

自慢タラタラ
説教して、講釈を垂れる人

"(-""-;)"ウーン
そんな人ばっかりじゃん
自分も含めてご近所は。

考えてみるとこの講師の仕事って自分にとって天職かも知れません

なにせ講釈垂れ放題。
同卓プレーヤーなら蛇蠍の如く嫌われる能書きが仕事で、お金がもらえて、その上先生先生と尊敬までされてしまう。

ご多分に漏れず私も
人を変えたい教えたい
説教垂れたい支配したい人種

自分の本性をそのまま活かせるワケですから。



毎日昼には30人位の行列ができる陣没「丼丸」

まだいちどもありつけていませんが
今日チャレンジしてみます。

夜は「イエスタディ」観てから
都内のホステル泊まり、
少し楽しみです。