サイレースの◯◯割り | クスリに頼らない自遊人

クスリに頼らない自遊人

東大法卒のアル中です。ベンゾジアゼピンを断薬して6年が過ぎました。東大野球部応援とグルメ情報、映画レヴューとメンヘラネタが中心です。
コメントには塩対応なので悪しからず御了承下さい。

明日9月29日13:30-16:30
MDAA 伊豆(沼津会場)開催です。 
沼津市 大手町会館
JR沼津駅から徒歩5分

ブラックのぶです。

ベンゾジアゼピンから離脱して4年が過ぎました。

ベンゾ依存も末期のころには寝る前にサイレース2錠を酒で流し込んでました。

◯◯はワインだったり缶チューハイだったりジンだったり。

これ効いたんです。

サイレースだけなら10錠飲んでも寝られなかったり

お酒も飲みすぎると悪酔いでかえって寝られなかったりしたんですが

合体させると確実に落ちることができました。

ただひたすら眠れなくて

眠りたかっただけなんです。

これは濫用なんでしょうか?
サイレースの水溶液。

水に溶けないのに水溶液って…

水なんかでチンタラ飲んでられるかいっ

…なのでアルコール割。

お酒とベンゾの併用がヤバいのは良く知られています。

どちらもGABA受容体に作用する機序が同じで、併用すると飲みすぎになるから、と説明されてますが

その道のプロ(?)によれば
ベンゾは脂溶性だから、が正解なんだそうです。

添付文書にも記載される通り
水にはほとんど溶けませんけど

アルコールには良く溶けます。 

鎮静剤のミタゾラムとかセルシンの注射液もアルコール溶液、 
(ヤバいので胃カメラも避けてます)

チャンポンすると吸収が滅茶苦茶早い、

だから飲んだとたんに落ちることができるし

ぶっ飛んで救急搬送されてくるの、このパターンが多いそうです。

アメリカではレイプドラッグとして悪名高く、禁止薬物のサイレース(ロヒプノール、フルニトラゼパム)

スパイもの映画なんかでよく登場します。ヒーロー、ヒロインがバーでお酒に混ぜられて拉致されたり。

日本のドラマだと以前は眠剤を水とかコーヒーに入れたりしてました。
ミルク入りのコーヒーなら溶けるからまだいいんですが、

水だと溶けない。

すぐ沈殿してバレたり、
容器に付着して所定量が飲まれなかったりするんで手口としてリアリティがないんだそうです。

かと言って
ジェームズボンドがホットミルクに混ぜて飲まされて、ってのも

絵的になんだかねぇ、で。

お酒に入れるのが確実なんだとか。
特ににサイレースは絶妙な色合いでカクテルなんかに合うし。

何より最兇最狂のベンゾ。

「少ない量で効くんだから、ずっとカラダにも優しいやん!」

マジにそう思ってチャンポンしてました。

ベンゾは処方された量で何とか遣り繰りしていましたが、私の「常用量」ってこんなモンです。

で結局効かなくなってお酒が増える羽目に…

離脱して4年たった今でも
腹立ててたり悩みがあったり 
不安で寝つきが悪かったりすると

ワインで流し込んだサイレースを思い出します。

くれぐれもアルコール割りはマネはしないように 

割るのなら溶けなくて
いや溶けないからこそ
水の方がマシですよ。

【MDAA田無の年内の開催予定】

(会場)
田無フレンドリー
西東京市田無町4-17-14
西武新宿線田無駅より徒歩8分程度

(ご連絡・問合せ)
mdaa.tanashi@gmail.com

(開催日程)
10月8日(火)  13:15-15:30
10月27日(日) 13:15-16:00
11月10日(日) 13:15-16:00
11月30日(土) 13:15-16:00
12月8日 (日)   13:15-16:00
12月22日(日)  13:15-16:00

【注意事項など】

① MDAAは処方向精神薬の問題を抱える当事者や家族の回復を目指す自助グループです。減薬方法を指導する場ではありません。

参加資格は設けていません、興味のある方はどなたでも参加頂けます。

② ミーティング参加に当たっては、会場費などの実費を賄うために、お一人200円以上の献金をお願いしています。

③ ニックネームでの参加を推奨しています。どこまで自分のプライバシーを明かすかは自分で決められます。

④ ミーティングは秘密会です。

参加者が安心して参加できる安全なミーティングを維持するため、ミーティング会場で聞いた話は決して外部に持ち出さないようお願いします。守られない方の参加は固くお断りします。

⑤ MDAAはいかなる外部の問題にも意見を持つ事はなく、特定の団体や思想に支持も反対もしません。

MDAAの匿名の参加者がMDAAを代表して意見を述べることもありません。

従ってMDAAの名前が外部の論争で引き合いに出されることは有りません。

⑥ミーティングにおいて司会者が話すことも、他の参加者が話すことも個人の意見であり、その会場を代表するものでもMDAAを代表するものでも有りません。各人の意見は全て個人の意見として尊重されます。

⑦ 個人情報の交換には十分に気をつけ下さい。ミーティングの場を離れて参加者個人間でトラブルが発生しても、匿名の参加者の集合体としてのMDAAには関与する方法も権限も責任も一切ないことを参加にあたっては予めご承諾願います。

⑧ミーティング終了後に懇親会(任意・自費参加) を行う会場があります、お気軽にご参加下さい。

*懇親会は禁酒です