暑くなって来ましたね | Hirokoのブログ

Hirokoのブログ

卵巣がんを克服して、予後の不調はあるものの、
好きなこと(アイドル、韓国、ドリ、いきものがかり、アニメ、漫画、舞台などなど)を楽しむ日々のブログです

ここ最近は、

お昼間は半袖で過ごす日も…

春なのに夏?みたいですねあせる


昨夜は地震でびっくりしました

私のところは揺れは軽く済みましたが

携帯から鳴る警報に

心臓飛び出るくらい驚きました不安


地震多いですね

防災グッズの見直し必要だなと

思いましたね



お仕事の方は

介護事務のお仕事は

なかなか採用決まらずで汗汗汗

コールセンターも

リンパ浮腫の悪化で

辞めましたダウン

通勤往復3時間

仕事中と、バスの中ずっと座っていたからか

足の調子が悪くなり

そして、なぜか車酔いするようになり

バスの中で気分が悪くなることが増えたので

1月で退職しました


そして2月からは

近所の幼稚園に給食作りに行ってます

軽く動いた方が良いかもと思い

行きだしたんですが

なんと!!

足の調子がすごく良いですキラキラ

適度な運動必要ですね


でも…

元々の持病の

眩暈😵‍💫が酷くなり

初めて1週間寝たきり状態にガーン


常備している

トラベルミンも効かず

少しでも動くと吐くしで

眩暈で長く寝込んだのは

初めてでした


大脳髄膜腫の定期的なMRI検査

してるので

脳に異常は無いはずだし

原因もはっきりしないので

先生から漢方を処方されて

今飲んでます


そのおかげなのかな

このところ調子良いですひらめき飛び出すハート


24番の加味逍遙散

更年期や

自律神経が弱っていたりに

効くみたいですね


寝込むほどの眩暈は

もう勘弁です悲しいもやもや




嬉しい事もありました

2月に孫が増えましたラブラブ

赤ちゃん👶可愛い

3歳と2歳の孫ももちろん

可愛いです


その赤ちゃん産んだ次女なんですが

卵巣が腫れてるとの事で

紹介状もらって大きな病院で

診てもらいました


19日にMRIを撮る予定

卵巣を取るのは決定なんですが

MRIの結果ですぐなのか

ゆっくりでいいのかが決まります


癌化する前に早く

取って欲しいと思う私ですアセアセ


いろいろと

心配ごとはありますが

孫に癒されて毎日過ごしてます歩く


56歳ルンルン

まだまだアクティブに生きますよー