続きですニコ


今回は少し長めに東京にいるからと

ランチのお誘いをしてみたら

アレンさんとあいちゃんが

お付き合いしてくれることになりました❣️

ありがとう爆笑飛び出すハート


今回の待合せ場所は

四谷駅近くの交番前


SuicaとGoogleマップで

無事到着❗️

結構電車移動も慣れてきました爆笑


それでも万が一を考えてえー?あせる

早めに出発したから一番に到着ビックリマーク

少し待って3人揃いました音譜


女子会なので普段見慣れない

ワンピースやスカートで揃えましたよキョロキョロ


今回訪問したのは

国宝 迎賓館赤坂離宮


アレンさんが提案してくれました

近くを通りかかったことはあるけど

まさか一般公開しているとは知らなかった


入口は空港のように

手荷物のセキュリティーチェックがあって

本館内は撮影禁止ですガーン

撮影していいのは外観と庭園のみ


本館と庭園は予約なしで見学できます


いよいよ本館へ〜


でも撮影禁止なのでパンフレットでほっこり


学生時代のような遠足気分とは違って汗うさぎ

厳かな大人の振る舞いで見学できた

.....と思いますあせる


これまで多くの国王や大統領

そして首相などをお迎えした様子が

お部屋ごとに案内されていました

とても見応えたっぷり

一生に一度は見る価値ありです✨



綺麗に手入れされた庭園


アフタヌーンティーもいただけるようです




このあとは

明治記念館でランチ


アレンさんもあいちゃんも

お友達の結婚式で来たことがあるそうですねー




今日は3人とも電車で来たこともあって

アルコール解禁生ビール

おかわりもしちゃったデレデレ


エビアレルギーのアレンさんは

エビ抜きのメニューでお願いしたけど


赤貝も苦手ということで

白魚と交換ウインク


最後の締めはデザート


今回は大人の社会科見学ができて

のんびりと優雅な時間を過ごす事が出来ました


アレンさんイエローハートあいちゃんグリーンハート

お付き合いしてくれてありがとうラブラブ

また次回も楽しみにしていますルンルン



④東京ライフ〜・・・・・

に続きますニコ