生活変化に合わせた荷量へ | 「ゼロポイント・アプローチ」フル活用♪辛い人生を卒業しよう!

「ゼロポイント・アプローチ」フル活用♪辛い人生を卒業しよう!

介護福祉のプロが20年以上の経験で悩み解決に全力支援。介護福祉士やケアマネージャーとして活動し、社)ワンストップ・シニアサポート協会理事としてめーぷる大井松田店で活躍中。

こんにちは

 

 

ゼロポント・アプローチインストラクター

いいだあきこ(らっち)です花



久しぶりのブログです気づき



GW明け

お疲れの出る頃



みなさん

お元気ですか?




わたくしは

娘家族が近所に引越して来て

片付けを手伝う中



わが家も片付けたい気持ちが

溢れて参りまして



先月のエコキュート買い替えから



わたくし

水回り大改造という名の

大断捨離中です気づき




ここ一年

使っていないもの


※お目汚し失礼いたしますお願い


全て出してみたら


同じ様なものが

ゴロゴロ出て来て



しゃもじはなんと6個 おいで滝汗 笑

母・テリーを笑えません



娘に


ママとテリーちゃん

やっぱり似たもの親子だわおいで爆笑

言われました



昔は

6人➕1匹チワワ黒 家族で暮らしていましたが



今は

半分弱の3人家族



加齢やライフスタイルの変化に伴い

住まいや持ち物を再検討することは



身体が動くうちに上差し

サクサクコツコツやるのがポイント気づき



いつかいつか

と思っているうち物が溢れ



子供達に実家の片付けという

負の遺産? を残さない為にも



とても大切な事だと感じます



今は3人家族のわが家ですが

あと数年で次男は巣立つはず



そうなると

今より歳を重ねた

私達夫婦だけの生活になります



夫婦2人で暮らすには

管理が行き届かず



きっと持て余します



長男夫婦が暮らす

駅隣接マンション等に住み替えたら



🚗🚙も必要なくなる


庭の手入れも必要なくなる


ゴミもいつだって出せる


家の掃除面積も減る



いい事ばかりじゃない??



密かに

そうしたいなぁと思っていますキラキラ




という事で


星目標星

コンパクトマンションに入る荷物量にするデレデレ上差し



漠然と断捨離するより

わたしには

こちらの方がやる気スイッチ入ります



多層ステンレス鍋

低温調理器

ソーダストリーム

ビタントニオ

タッパーウェア

etc



使わないけれど、高かったし

捨てられない おいで滝汗 



そんな色々と

さよならしました




今までありがとう

そして

さようなら



脱衣所・洗面所にしまい込んでいた物も

全て出して



必要なもの以外は

全捨てしました気づき



断捨離中

洗面所のシャワーホースの水漏れ発見注意



わが家の洗面所は2階なので



気づかずいたら

大惨事になるところ 滝汗上差し ひゃー

そして


同時期



次男坊のスマホデビューをきっかけに


今よりも

かなりお安く使える

キャリアへフルチェンジすることにしまして


上矢印上矢印上矢印


自宅のネット環境&ケーブルテレビ等々

丸ごと交換



工事や設定が続き



約10日間ほど

ネットが使えない環境で過ごしました



ネットが使えない環境は

お湯が出ないよりも不便を感じましたアセアセ




ようやく


ネット環境

キッチンまわりも脱衣所もスッキリ整い



場の周波数がぐーんと上がり

心地よく過ごしておりますピンクハート気づき




捨てようと思って

2階脱衣所から運び出した棚は



リビングに倒して置いてみたら

ステキなグリーンガーデンに変身気づき



まだまだ

コンパクトな荷物量には遠いですが

コツコツ断捨離して行きますピンクハート気づき


 

ゼロポイント・アプローチインストラクターらっちの公式LINEでは

 

ゼロポイントアプローチの事はもちろん

 

心・身体・子育て・人間関係・防災関連など
有益な情報を発信してまいります。

 

よろしければ

こちらよりご登録ください花

友だち追加

上矢印上矢印

こちらから登録できます

 

 

介護に関するお悩み

老後に関する不安etc

まずは無料相談をご活用ください下矢印下矢印


ワンストップ・シニアサポート協会 めーぷる大井松田店

シニアライフ関連
介護関連でお困りの方

 

✔突然の入院!まさかの介護がスタートしそう。
✔父が(母が)認知症かもしれない。
✔一番初めに何をしたらいいの?

✔どこに連絡したらいいの?
 

 

全国の方に
ご利用いただけます

まずは

無料相談花

(めーぷる大井松田店の公式LINEが出来ました)

 

下記公式LINEより

介護 と1メッセージしてくださいね

下矢印下矢印

 

友だち追加

介護のお悩みは

介護福祉業界20年以上の経験を持つ

わたくし、らっちにお任せください花

 

 

介護福祉業界 わたしの職歴はコチラ→☆☆☆

 

本日も

最後までお読みくださいまして

誠にありがとうございました花