引越しプロ降臨! | 「ゼロポイント・アプローチ」フル活用♪辛い人生を卒業しよう!

「ゼロポイント・アプローチ」フル活用♪辛い人生を卒業しよう!

介護福祉のプロが20年以上の経験で悩み解決に全力支援。介護福祉士やケアマネージャーとして活動し、社)ワンストップ・シニアサポート協会理事としてめーぷる大井松田店で活躍中。

こんばんは

 

 

ゼロポント・アプローチインストラクター

いいだあきこ(らっち)です花


 

 

昨日

わが家から徒歩3分の場所に

娘家族が引っ越してきました気づき

 

 

荷物の搬入が

夕方に近い午後だった為

 

 

引っ越しと言っても

 

昨日は

荷物の搬入で終わりまして

上矢印上矢印

 


サカ◯引っ越しセンターのみなさま


素晴らしく

きびきび運んでくださいまして

大変お世話になりましたびっくりマーク





さて本日

朝から

 

母・テリー79歳と娘宅へ

荷ほどき&子守に出かけ

 


あっと言う間に時間が過ぎて

気づけば夜 おいで笑い泣き 


 

 

 

わたしの母・テリー

79年の人生の中で

引っ越した数 

 


なんと12回上差し

 


プラス

お世話好きであり

 

 

今までも

家族・親戚・友人のみならず

 

 

頼まれれば

知人・ご近所さんのお引越しも

お手伝いして来た達人

 

 

娘であるわたしも

今まで5回の引っ越しの度

 

 

荷造り・荷ほどき・セッティングと

 

 

母が大活躍してくれて

どんなに助けられたかOKデレデレ

 

 

ばーば

ありがとーピンクハート気づき




そして

今回は娘宅の引越しのお手伝い



パンダマークの

可愛いダンボールで埋め尽くされた部屋



床があまり見えまてんおいで滝汗

その隙間を


ハイハイで

テリーひーばーばに

猛突進中の孫・りちゅ君 おいで笑い泣き




引越しプロ

テリー降臨キラキラ




冷蔵庫・冷凍庫・電子レンジ・炊飯器

ついでに洗濯機まで


手際よく磨き上げ



さくさく荷解き

さくさくセッティング



14時くらいには

だいぶ床が見える様になって来ましたOKデレデレ


孫・りちゅ君

ハイハイ&つかまり立ち真っ盛り



今日のタイミングで

階段も登れる様になって



目が離せない 滝汗上差し 為



わたし、母、娘のローテーションで

りちゅ君と遊び

残り2人が片付けるを繰り返しました



そして


寝室

洗濯機まわり

洗面所まで終わり



一通り

生活出来る様

セッティング完了気づき



母・テリー大活躍

孫夫婦に感謝され



お役に立てたなら良かった気づき

喜んでおりましたピンクハート気づき



今日は

早めに休みますOKデレデレ

 

ゼロポイント・アプローチインストラクターらっちの公式LINEでは

 

ゼロポイントアプローチの事はもちろん

 

心・身体・子育て・人間関係・防災関連など
有益な情報を発信してまいります。

 

よろしければ

こちらよりご登録ください花

友だち追加

上矢印上矢印

こちらから登録できます

 

 

介護に関するお悩み

老後に関する不安etc

まずは無料相談をご活用ください下矢印下矢印

ワンストップ・シニアサポート協会 めーぷる大井松田店

シニアライフ関連
介護関連でお困りの方

 

✔突然の入院!まさかの介護がスタートしそう。
✔父が(母が)認知症かもしれない。
✔一番初めに何をしたらいいの?

✔どこに連絡したらいいの?
 

 

全国の方に
ご利用いただけます

まずは

無料相談花

(めーぷる大井松田店の公式LINEが出来ました)

 

下記公式LINEより

介護 と1メッセージしてくださいね

下矢印下矢印

 

友だち追加

介護のお悩みは

介護福祉業界20年以上の経験を持つ

わたくし、らっちにお任せください花

 

 

介護福祉業界 わたしの職歴はコチラ→☆☆☆

 

本日も

最後までお読みくださいまして

誠にありがとうございました花