花のある暮らし(о´∀`о)♪ | 「ゼロポイント・アプローチ」フル活用♪辛い人生を卒業しよう!

「ゼロポイント・アプローチ」フル活用♪辛い人生を卒業しよう!

介護福祉のプロが20年以上の経験で悩み解決に全力支援。介護福祉士やケアマネージャーとして活動し、社)ワンストップ・シニアサポート協会理事としてめーぷる大井松田店で活躍中。

こんばんは花

 

 

ゼロポント・アプローチインストラクター

いいだあきこ(らっち)です



ここ数日の雨模様



サロンにご来店の

花粉症のお客様方にとって



少し症状が楽になる

恵みの雨の様子気づき




今日は午後から

サロンのお客様方と



地域のステキなお花屋さん

ハナリフさんの

フラワーアレンジメント教室へブルー音符



今回は

スパイラルブーケ


こんな感じで

一方方向にスパイラル状に

草花を差して行きます



中心を優しく押さえてながら

草花を差し込む作業



これが中々難しい

わたし苦手かもーおいで滝汗アセアセ ひぃー

指が攣りそうよー



優しいオーナーさんに

お手伝いいただいて



どうにか完成しましたーOKデレデレ ほっピンクハート気づき



入荷したばかりの

可愛い鉢植えを


いくつか欲しいなぁと思って

手に取ったら


なんだかんだ

7個も買ってしまったおいで笑い泣き 欲張りです



ハンギングのグリーンも

可愛い子を見つけお持ち帰りピンクハート気づき



仕事中、介護中



自分が一息つきたいタイミングで

お水をあげる事が多いのですが


グリーン達のお世話をしながら

とても癒されています気づき



さてさて


孫りちゅ君

会うたび

はいはいがどんどんアップデートされ



お家の中の

可愛いグリーンちゃん達にも

興味深々りちゅ君



とうとう

こんな事故発生



びっくりして

泣いちゃったぞーの図笑



口に入れたら大変上差し


グリーン達の安全地帯、検討しなきゃ上差し



柵で囲うか??


天井から

吊るすか??



専用の棚を買うか??



取り急ぎ

りちゅ君の苦手なおもちゃ



ダンシングさぼてん🌵を置いて

近づかない様、対策中でございますOK滝汗




赤ちゃん対策

良いアイディアありましたら

どなたか教えてくださいね気づき


ゼロポイント・アプローチインストラクター

らっちの公式LINEでは

 

 

ゼロポイントアプローチの事はもちろん

 

心・身体・子育て・人間関係・防災関連など
有益な情報を発信してまいります。



ゼロポイントアプローチ体験会

ゼロポイントアプローチベーシックコース

ゼロポイントかプローチ復習会

の開催リクエストも随時受付中

 

 

よろしければ

こちらよりご登録ください花

友だち追加

上矢印上矢印

こちらから登録できます

 

 

介護に関するお悩み

老後に関する不安etc

まずは無料相談をご活用ください下矢印下矢印


ワンストップ・シニアサポート協会 めーぷる大井松田店

シニアライフ関連
介護関連でお困りの方

 

✔突然の入院!まさかの介護がスタートしそう。
✔父が(母が)認知症かもしれない。
✔一番初めに何をしたらいいの?

✔どこに連絡したらいいの?
 

 

全国の方に
ご利用いただけます

まずは

無料相談花

(めーぷる大井松田店の公式LINEが出来ました)

 

下記公式LINEより

介護 と1メッセージしてくださいね

下矢印下矢印

 

友だち追加

介護のお悩みは

介護福祉業界20年以上の経験を持つ

わたくし、らっちにお任せください花

 

 

介護福祉業界 わたしの職歴はコチラ→☆☆☆


本日も

最後までお読みいただき

誠にありがとうございました花