自閉症スペクトグラム障害 小学校6年生Cちゃんに起きた奇跡①♪ | 「ゼロポイント・アプローチ」フル活用♪辛い人生を卒業しよう!

「ゼロポイント・アプローチ」フル活用♪辛い人生を卒業しよう!

介護福祉のプロが20年以上の経験で悩み解決に全力支援。介護福祉士やケアマネージャーとして活動し、社)ワンストップ・シニアサポート協会理事としてめーぷる大井松田店で活躍中。

介護福祉業界20年

ケアマネージャー&介護福祉士

 

 

ゼロポイント・アプローチインストラクター

らっち(いいだあきこ)です花

 

 

自律神経治療 ゆるりたグループ代表
健康サロンYururita | 不眠・眩暈・耳鳴り・頭痛の改善に (kenkousalon.com)

 

ゆるりた公式アカウント

 
友だち追加

全国に

集客に困らないビジネスモデル

100件の姉妹グループを目指しています気づき

 

さて

本日は

 

 

発達障害や身体障などで

サポートが必要な児童の介助をされている

支援員S先生より 

 

 

素晴らしいご報告をいただきましたので

シェアさせていただきます花

 

 

自閉症スペクトグラム障害(ASD)と診断された

小学6年Cちゃんを担当されるS先生

 

 

まずは

こちらをお読みください

 

自閉症スペクトグラム障害(ASD)とは?

自閉症スペクトラム障害(ASD)は、脳の発達に関する異常が原因で生じる神経発達障害です。

ASDの症状は個人差がありますが、以下のようなものが一般的に挙げられます。

 

・社会的相互作用やコミュニケーションにおいて困難を抱える 

 

・反復的な行動や言動を繰り返す ・興味や関心が限られた分野に偏っている

 

・新しい環境や変化に対して敏感である

 

 

Cちゃんは

小さな変化にとても過敏

 

小学校の中で日に何度も

パニックを起こしていました。

 

 

自宅とは異なる環境の為

 

彼女は小学校の給食を

入学してから

一度も食べたことがありません。

 

 

 

彼女は生まれてから

自分の入園式・卒園式・季節の行事など

 

 

式典や行事に参加出来た事が

一度もありません。

 

 

 

卒業式が近づいたある日

 

 

Cちゃんのお母様が

支援員さんにポツリと

 

 

「小学校最後のの卒業式も、無理ですねタラー

と話していたそうです。

 

 

Cちゃんのお母様だけでなく

Cちゃんに関わる他の誰もが

諦めていました。

 

 

日頃から

ゼロポイント・アプローチ公式グッズを愛用し

その効果を体験している支援員S先生

 

 

ふと思いつき上差し

 

 

着けると

楽だよ~ピンクハート気づき

 

 

そう言って

 

 

Cちゃんの卒業祝いに

お手持ちの新品ピンク色ゆったり腹巻きを

プレゼントしたそうです

 

 

image

 

ピンク色ゆったり腹巻きを手にしたCちゃん

 

「これ可愛いピンクハート」とにっこり照れ

 

 

Cちゃん自ら

ばくばくが止まらなくなる

胸部からお腹までを

 

 

すっぽり巻いたそうです気づき

 

 

ピンク色ゆったり腹巻きを身に着け

登校するようになった途端

 

 

嘘の様に

Cちゃんのパニック激減気づき 

 

 

卒業式までの小学校生活を

穏やかに過ごすことが出来ましたキラキラ

 

 

私も今まで数えきれないくらい

発達障害やご病気の方とご縁し

身体に触れてきました。

 

 

病名に関わらず

みなさま共通する点は

筋肉が極度にかちんかちん

 

 

過緊張状態

 

 

起床した途端

常に力の入った状態ですから

 

 

ご本人は

とても疲れるのです

 

 

Cちゃんも同様に

筋緊張高く

かちんかちんだったのでしょう

 

 

ピンク色ゆったり腹巻きを身に着け

かちんかちんの筋緊張がゆるみ

呼吸も楽になったのですね

 

 

 

そしてキラキラ

 

ピンク色ゆったり腹巻きを巻いて

 

 

彼女は

生まれて初めて

最初から最後まで

 

 

小学校生活最後の記念すべき卒業式に参加

する事ができましたキラキラ

 

 

人生初の式典参加びっくりマーク ですびっくりマーク

 

 

Cちゃんを囲み

みんなで

嬉し泣きしましたピンクハート気づき

 

 

支援員S先生より

上記素晴らしいご報告を頂きましたびっくりマーク

 

 

S先生

素晴らしいご報告を

誠にありがとうございましたキラキラ

 

 

Cちゃん

誠におめでとございますキラキラ

 

 

これから

自信を持って中学校生活を

謳歌してください気づき

 

 

 

ご報告いだだいた私も

嬉しくて嬉しくて

涙が止まりませんでした

 

 

 

今回のCちゃんの奇跡を

目の当りにしたS先生より

 

 

発達障害でお困りの親子さんに

 

もっと

ゼロポイント・アプローチを

お伝えしていきたい

 

 

もっと

ゼロポイント・アプローチを

學びたいと

 

 

ゼロポイント・アプローチを

日々活用できるようになる

 

 

ゼロポイント・アプローチ

ベーシックコース講座のお申込みを

頂きました花

 

 

S先生

そして

 

その先にいらっしゃる方々に

 

 

ゼロポイント・アプローチが

伝わり

 

 

発達障害でお困りの親子さんの

お役に立てる様

 

 

丁寧にお伝えして参ります花

 

 

 

ゼロポイント・アプローチ公式グッズ

体験会・ベーシックコースのお申込み

お問い合わせは

 

上矢印上矢印

こちらより

お気軽にお問合せくださいませ

 

 

本日も

最後までお読みくださいまして

誠にありがとうございました花