時節柄(withコロナ)なお盆 | 「ゼロポイント・アプローチ」フル活用♪辛い人生を卒業しよう!

「ゼロポイント・アプローチ」フル活用♪辛い人生を卒業しよう!

介護福祉のプロが20年以上の経験で悩み解決に全力支援。介護福祉士やケアマネージャーとして活動し、社)ワンストップ・シニアサポート協会理事としてめーぷる大井松田店で活躍中。

こんにちは

 
 
ゼロポイント・アプローチ インストラクター
介護コンサルタント らっちデス乙女のトキメキ
 
 
 
お盆真っ盛り
みなさまお元気でお過ごしでしょうか?
 
 
 
 
さてわが家のお盆‥
 
 
山形で暮らす姉
新盆の実家に帰省出来ませんでした
 
 
Why?
 
 
じじちゃまの葬儀の時と同じく
コロナ感染フィーバーな関東に来ると‥
 
 
山形に帰ってから
2週間の自宅待機おいで滝汗
(姉は介護施設で働いています)
 
 
流石に
亡くなる時から葬儀の際は
 
 
職場の皆様に負担がかかる事に
ごめんなさいと手を合わせながら
弾丸帰京してくれましたが‥
 
 
再び2週間も
職場の皆様にご迷惑をかける事は心苦しくて。
 
 
 
今回は見送る事になりました。。
 
 
 
実父を亡くした姉にとって
神奈川に帰って来れない事は
きっととても悲しい事
 
 
大切な家族との別れや
お参りも自由に出来ず
不自由な世を感じています
 
 
 
姉とのやりとりで
 
 
 
人は誰しも
家族と別れ『死』を迎えるけれど‥
 
 
 
その『死』を悲しみ・慈しみ
 
 
 
命ある時に
深きご縁で結ばれた事
心から感謝する家族が居ること
 
 
 
それだけで
じじちゃまは喜んでいるはず
 
 
というか
確信していますOKデレデレ
 
 
 
お盆準備バッチリ
わたし達の国には
 
お墓参りや
お盆・お彼岸・法事など
 
 
 
ご先祖様に感謝して
思いを馳せる行事がある事
 
 
 
わたしはとても大切にしていて。
 
 
 
わたしや夫の両親が教えてくれた様に
子供達にも
守り伝えて行きたいと思っています。
 
 
 
わたし達の命は
ご先祖様からの命のバトンリレー
 
 
 
これからも
ずっと大事にしていきます乙女のトキメキ
 
 
 
 
本日も最後までお読みくださいまして
誠に有難うございました。