ファークライ6 プレイ日記1 | ___雨も降れば。

___雨も降れば。

_____日常、イラスト、ゲームのことなどいろいろ。
______文章、画像等の転載、加工等を禁止しています。

ストーリーは主人公がゲリラに加入し、独裁政権から取り戻そうぜ!って感じ。

 

主人公は女性でプレイ中。ダニーかわいい。

 

ゲリラが各地にあるので団結しようというおつかいを主人公が担っています。

ものすごくお遣いゲーム。

 

6はアミーゴという動物の相棒がいてめちゃくちゃかわいい。

犬と鶏と一緒に車に乗られる。かわいい。窓から顔出してるかわいい。

でもワニとヒョウは一緒に車に乗れない。なんでや!

 

なぜかわからないけどバグがとても多い。なんで。

4をやった時よりバグが悪化してる。なんで。

・おじいさんからおばあさんへ手紙わたす。おばあさんが逃げまくる。操作しても手紙をわたせない。

・オルソの洞窟でボタンおしても像がおけない。

・ミッション終了後にファストトラベルができなくなる。

・人質の大尉を護衛しながら川を下る。大尉が歩きまくる。馬乗ったり、本来のルートそれて道路いったり。依頼主が棒立ちになったり。

・死の天使。フアンがヘリで迎えに来るのに来ない。

ゲームを終了させてまたやり直したら直っているけど、バグが多くてしんどい。

このゲームのシリーズはバグが多かったけど、進行不可能になってゲームを終了させてやり直さなくてはいけなくて困る。

アイテムが空中に浮いているのはかわいいレベル。

 

バトルはFPSが苦手だけど楽しいです。

アミーゴのオルソ最強で、スナイパーで先に一掃できると嬉しい。

道路の検問所は制圧して、敵の車がパンクしているのを見るとニヤっとする。

 

あとは、独裁政権の大統領の息子が銃?狩りの練習してるんですけど、人を殺すのをためらうようなまだ父親に抵抗してるのに伯父を銃で狙えちゃうのはちょっと意味が分からなかった。なんでや。父から英才教育を受けているのにすれていない良い子なのがちょっと不思議。

最終的には人を撃って主人公を助けてくれるので一人撃ってしまったら何人撃っても同じなのかもしれない。

会話というか交渉が失敗したら武力に出るしかないもんな。

 

グラフィックはきれいです。

スクショ分かりにくいけれど、雨が降ったあとの濡れた道路に映る風景が違和感がなくて最高。素敵。

主人公たち人物の顔が左右非対称でシワから違うので作りこまれていてすごい。素敵。髪型がアシンメトリーでも普通だけど顔のパーツがアシンメトリーはすごい。

 

pg-240

こういうのも考えられていていいね!

 

バグのほかに嫌だとおもったのは、いろんなミッションを掛け持ちしていたら依頼相手に定期的に電話をかけたり、かかってきたりするのが本当に鬱陶しかった。

会話中にも潜入中にも関係なしに電話、電話電話電話。それ何回聞いたよ。今はお前のミッションやってねえよ。追跡もしてねえよ。クソが!!ってなりました。なってます。

 

乗り物は、車、馬、ヘリコプター、飛行機の4種類。車種もたくさんあって集められます。

飛行機の操縦がものすごく苦手。でも奪って届けなきゃいけないんだよな。あああああ。

ファストトラベルもできるし、道路で車を呼ぶこともできるし、移動はスムーズにできるのでいいとおもいます。

 

もうちょっとでクリアできそうなのでがんばる。