【結婚10周年】夫いつもありがとう。やっぱり素晴らしい私私私 | 30代あん子のワーママ生活

30代あん子のワーママ生活

2児持ち時短勤務で日々戦うママ。家族4人の生活を楽しみながら、夫婦の時間も自分の時間も大切にする!好きなものは家族とお金、ところにより旅行と美容医療。本音だらだらのブログです。


夫と結婚して10年を迎えました。



ぶつかり合いもありましたが、今日まで楽しく過ごすことが出来ています。
本当に嬉しいし、何より夫に対し当初から変わらず愛情がある。幸せなことです。





~ここからは長文自分語り~





私の夫は素晴らしい。
週末は必ず子ども二人を遊びに連れて行き、美味しいご飯を作ってくれて。
わたし不在の父子お泊まりもお手のもの。
家事育児、園学校地域の行事参加、何から何までやってくれる上に、
結婚記念日は一年前から色々と計画してくれて「ずっと一緒にいるけど今が一番好き」なんて言ってくれる夫、どれだけいるか…。





そして何より
夫にそう思わせる、何かしたいと思わせる素晴らしい私。
最高幸せ価値ありすぎ。
お父さんお母さん産んでくれてありがとう。



※笑うところです



10年たっても良い夫婦関係を築けているのは
わたしの日頃の努力も確実に!あります



以下、結婚生活で気をつけていること
実践していること



【外見】
太らない。清潔感・女性らしさ・流行りの三点を取り入れる。
夫が結婚当初一度だけ言っていた「おばさんになって欲しくない」を守る。
(私自身も上品に年を取っていきたいと思う)



【日常】
■どんな小さなことでも「ありがとう」と感謝し、夫の内面外見、子どもの頃からの努力を褒める。
↑大人になってから褒められることなんてないからね。妻でなければ誰が言う。
いきなり言うことは難しいので、日頃から伝えるようにする。
■悪いと思ったら「ごめんね」と謝る。
すぐに謝ることができなければ「さっきはごめんね」でもOKがマイルール。
■体調不良やケガを心配する
↑36.7℃の熱(?)や足の小指をぶつけたレベルでも「大丈夫?」と翌日まで気遣う。
これも、大人になったら心配されることなんてないので。



【絶対にやらない】
コンプレックスの刺激。
誰しも触れられたくないことはある。
今すぐに変えられないこと、言わなくて良いことは言わない。



もっとたくさん心掛けていることはあるけれど割愛。



【大前提として】
とはいえ…夫の言いなりになるつもりはない。
夫の言動で嫌だったことは必ず伝えて怒る。
こちとら正社員、勤務先の家族手当受給のため子どもの扶養者は妻のわたし。
理不尽があれば遠慮なく出ていきます。
て言うか追い出します。



私にとって人生で一番大事なことは、
大好きなパートナーと良い関係を保つこと。
夫と仲が良くて不都合なことなんて一つもない。
子どもや親も嬉しいよね。



今後も自分の気持ちを一番に考えた上で、
自分の言動は改善していく。
受けとったら嬉しい言葉は出し惜しむことなく使う。
大好き、大切と態度で表す。
家族であったとしても職場や友人との関係と根本は一緒。
「それ職場の人なら言う?友人にそういうことする?」と自分に聞き返す。
夫婦であってもルール・マナー・距離感を守る。



やっぱりわたしは努力家かしこいすばらし
おわり