老後貯蓄、働くのみ | のほほんママの半額節約ブログ

のほほんママの半額節約ブログ

二人の男女のママの日々の半額食品料理や節約趣味ブログです♪アラフォー。
趣味は家庭菜園、読書など☆

おはようございますニコニコ



夜勤明け予約投稿です。


息子のオープンキャンパスの


交通費などで


5000円飛んだり


買い物したり


歯科矯正調整3300円✖️2


二人あったりで


財布すっからかん。


昨日はコンビニにお金おろしに


行って


息子の学資保険がまた満期案内


来たので


書類書いたり、


台風に備えたりしてました。


学資保険、かけといてよかったあせる


今から貯金から500万出すとか


無理無理真顔


500万では足りませんがチーン


大学まで出したら


あとは


援助はほどほどにしないと


自分達の老後が潰れますね絶望


年金のニュース特集みてたら


年金生活で貯金が底をつき、


子供に援助してもらっている


貯金がない人が多いショック



主人もあっという間に定年なるだろうし、


子供達に


迷惑かけないようにしないと。


母は、


父や祖父が残してくれた分が多かったので


昔から


たまに叔父の手伝いするだけで


父が病気で働けなくても


全然働いてないし、


出かけて家にいなかった。


今も


週4位でランチ


3ヶ月に一回は10万近い旅行いく。


母の老後が怖い。


同居してなかったら


よく騙されて高い物買うし


とっくに貯金使い果たしてると


思うあせる


もうかなり減ってます。


そう考えると、うちの


60代のパートさん達は年金ギリギリまで


働いていてすごい。


70才まで受給延長したそうアセアセ



少し前のご飯

レバーピーマン煮

鯖、ポテトサラダ、味噌汁など。

家族は生姜焼きも。

別の日

照り焼き丼と素麺汁

副菜と茶碗蒸し3個ずつ。

鶏少し食べてみましたが、

やっぱり肉は無理だったチーン


大好物、茶碗蒸し。

茶碗蒸しと、なめ茸と、ご飯さえあれば

充分笑い泣き

土曜日、夜勤超残業で帰り、


見切りドーナツ朝ごはん。


ミスドレベルを期待しては


ダメだった(笑)



ではではニコニコ








楽天マラソン開催中ですニコニコ

もうすぐ終了です

イベントバナー

20%オフクーポンニコニコ

買いましたニコニコ
楽天やYahooショッピングでの
お買い物は下のポイントサイト経由で
ポイントたまります。
↓↓
ポイントタウン
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
 ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントインカム
ポイントサイトのポイントインカム
ライフメディア
ライフメディアへ無料登録


節約・貯蓄ランキングへ
↑↑
応援ポチ頂けると喜びます(*´꒳`*)
いつもありがとうございます照れ