お墓参りで熱中症 | のほほんママの半額節約ブログ

のほほんママの半額節約ブログ

二人の男女のママの日々の半額食品料理や節約趣味ブログです♪アラフォー。
趣味は家庭菜園、読書など☆

おはようございますニコニコ



今日は親戚沢山きますあせる


朝から掃除します。


子供達は


息子図書館


娘はバイト。送迎します。


主人は今日だけ仕事。


その代わり16日は休みで


また連休。


昨日は母と墓参りで


お墓掃除してきました。


暑くて熱中症


頭ガンガン魂が抜ける



娘も彼氏と動物園行って


日傘さしてたけど、熱中症。


動けなくなり、


飲み物買ってくれて


おんぶして、


救急車呼ぼうかと思ったらしい。


連絡きて、心配した絶望


元気になったけど、


荷物全部持ってくれて


うちの駅まで


わざわざ送り届けてくれました笑い泣き


優しい笑い泣き


うちに一度挨拶に来たいって


ずっと言ってるらしい滝汗


大学出たら


同じ県で就職して


一緒に住むのかも。


まぁ、その方が一人暮らしより安心か。



花やお供えのお酒など買いに行ったら


おひとり様二本だけ


水販売してて、


売り切れ寸前だったので


二本だけ買いました。


100円✖️2


ビールは当選品。


お米は5キロ3000円台のだけ


少しあって、残りは空っぽでした。


ご近所もあちこち稲刈りで


新米がもうすぐ出るから


大丈夫だろうと思うのですが。



最近のご飯


肉巻き。

酢の物、みょうがそうめん、きんぴら

キムチ、味噌汁。

冷凍唐揚げも出しました。

肉巻きは、にんじんもやし、

オクラ。


おくら毎日収穫してます(^^)


ピリ辛チキンと

たらこ、しらす、

豚キムチ炒め、厚揚げ煮、味噌汁。


コロナ禍、嫌だったけど


親戚を断れたのは


楽だったな。


今も流行ってるけど


普通に親戚沢山くるもんな真顔



ではでは







イベントバナー

ライフメディア
ライフメディアへ無料登録


節約・貯蓄ランキングへ
↑↑
応援ポチ頂けると喜びます(*´꒳`*)
いつもありがとうございます照れ