おすそわけを断る親戚 | のほほんママの半額節約ブログ

のほほんママの半額節約ブログ

二人の男女のママの日々の半額食品料理や節約趣味ブログです♪アラフォー。
趣味は家庭菜園、読書など☆

おはようございますニコニコ


昨日は朝から食品買い出しへ行き


娘、朝からリモートの就職活動終わって


母がしまむら行きたいと


言うので


主人ちょうど靴下や肌着が欲しいと


言ってたので


買ってきました。


娘がラーメン食べたい(・∀・)と


言うのでラーメンも食べてきましたニコニコ


母は外食大好きなので


ルンルンでした(^^;;


ラーメンだけでは足りないと


母、餃子とご飯大のセットも


食べてましたポーンポーン


よく食べる笑い泣き


母、友達と週3ぐらいで


ランチ行ってるし、


叔母にもこの前


運転のお礼に


スタバと中華奢ってもらったらしいしネガティブ


中華の手土産まであせる


私や娘にもランチしょっちゅう


誘ってくるし、


YouTubeで近隣のグルメ情報


行きたい!とずっと見てる不安



叔母から色々と

ご馳走してもらったのに

野菜まで沢山もらってきてました笑い泣き


ミニトマト

ねぎ、赤紫蘇、ズッキーニ、きゅうり

ジャガイモ、玉ねぎ、ニンニク


叔母は、家の敷地に

家二軒、建つくらいの

広い畑があって
一人で色んな野菜を作って
楽しんでますニコニコおすそわけ
いつもくれます。

お嫁さんは、気を使うからいらないって
受け取ってくれないそうで
息子にも嫁が嫌がるから
持ってこないでと言われるらしく
いつも
がっかりしてます驚き
ありがたいのに、なんで滝汗

うちの姉も、
旦那さんの実家農家で
米以外、食べきれないから
いらないって断ってるらしい
旦那さんと子供達だけで実家へ行き
姉はめったに実家行かないらしい不安

母に姉の義母さんから
苦情の電話、前
よくかかってきてたあせる




赤紫蘇はしそジュースにして

炭酸割り照れ


またお盆のお供え

油ギフトでも

持って行こう照れ



我が家のシソも

増えてきたので収穫しました(^_^*)

庭のししとうも、次々と出来てきましたおねがい

ネギやニラは、いつも

あります。


きゅうりも大きくなってきて


花咲いてるし、


ミニトマトやピーマンも楽しみです照れ



お弁当二個。


ではでは








イベントバナー

楽天やYahooショッピングでの
お買い物は下のポイントサイト経由で
ポイントたまります。
↓↓
通販での買い物予約にニコニコ
ポイントタウン
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
高ポイントニコニコ
 ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
モニター、旅行予約の経由にニコニコ
ポイントインカム
ポイントサイトのポイントインカム
ライフメディア
ライフメディアへ無料登録


節約・貯蓄ランキングへ
↑↑
応援ポチ頂けると喜びます(*´꒳`*)
いつもありがとうございます照れ