厄介だわ | のほほんママの半額節約ブログ

のほほんママの半額節約ブログ

二人の男女のママの日々の半額食品料理や節約趣味ブログです♪アラフォー。
趣味は家庭菜園、読書など☆

おはようございますニコニコ


昨日は、出かけたり


主人の事で、色々と


調べ物があり、更新できませんでしたあせる


三月後半、急に2泊で


東京出張が決まりネガティブ


いつもは上司が行くけど


上司の親が高齢で体調悪くて


離れられないので


代わりに本社に説明に行くことにショック


会社の駅周辺ホテルで、


宿泊費、上限決まってるらしいのに


春休み価格か、


どこも


上司達がいつも利用してる金額より高い魂が抜ける


主人さっぱりわからないから、


二日間私が代わりに


ネットで探して探して


上限では無理なので、


近い最低金額のとこを探して予約しました。


それでも駅から少し遠いので


鈍臭い何もできない主人は


無事着くのだろうか無気力


Googleマップ、


主人スマホに入れようと思います。


↑そんなこともできない。


使い方もわかるかな不安


モバイルバッテリーも持たせないと。



新幹線は予約どうしたらいいとか


上司か、駅で聞いてこいチーン


なかなか指定された金額と合わず


治安が悪く無いとことか、禁煙なとことか


地震きたら怖いから


古すぎるとこは無しとか、


探してて


なかなか予約できなかったら、


昨日主人が


もう!早く予約しなきゃいけないんだけどムキー


どこでもいいわ!早くして!


領収証って


どうやって、いつ貰うの?真顔とか


超偉そうに怒って言ってくるから


誰のこと?イラッ


私が調べて夜勤明け


徹夜して、


自分は、


ゴロゴロして、


自分でネット予約できるのか?


自分であちこち電話して予約したら真顔


ブチギレたら、


ごめんあせると謝りました。


まじクソほっこり


理不尽に怒られっぱなしの昔の私は


もう、いないのです。


子育てしてきて、強いのです。


会社からも、


本社事務所の人と


従業員の人達と別々に


沢山入った手土産がいると言われ


買ってきておいてと。


帰ったら自分の職場にも、


事務所と、従業員の人にも


別々に東京土産がいると。


みんな出張行くとき、


東京と、こっちに、


合計4つ大きい手土産


買わなきゃ行けないって無気力


出張費4千円。


朝も昼も夜もご飯代


二日間いるのに、


向こうへの手土産も自腹らしく


出張行くだけで


かなり赤字じゃんゲッソリって


言ったら、


知らん!うるさいわムキーだと。


では、自分で手土産も


選んで用意しなよ。


なんでこんな職場でも人見知りの


何もできない人を


代わりに本社行かすかな真顔


当日の準備や、服も決めてって


言ってくるだろう真顔


飲み会の服も決めれないあせる


無事着くか、気が気じゃないわチーン



昨日は寝不足でしたが


息子学校休み、

娘、珍しくバイトも友達との約束もなし

私も休みだったので


母が出かけたい!と。


子供達、受験や就職活動


忙しくなる前に


母が動けなくなる前に、


思い出作り、楽しもうグー


思って、


電車で出かけようと思ったけど


雨だったので、


調べて、車で少し遠出して


ランチへ行きました。


串カツとか色々食べすぎて

気持ち悪くなり、胃薬飲んで

娘と私、夜ご飯食べれず笑い泣き



楽しんでたから良かったですがほっこり


息子、母は、


夜ご飯


豚肉とうどん足して

キムチ鍋、普通にうどんおかわりして

食べてました笑い泣き

信じられない笑い泣き


主人には、揚げ物とハンバーグと

ご飯も出しました。


ホテル予約は、

ポイントタウン経由して

一番安かった

楽天トラベルで主人名で予約。

1%もらえますニコニコ



ランチは、

ホットペッパーグルメ

ポイントタウン経由して予約して

85円になりましたニコニコ

ポンタポイントも貰えるニコニコ


こつこつ少しでもポイント(・∀・)



月曜日、塾送迎の時に

牛乳買うついでに

娘のお酒当選品も、貰ってきましたニコニコ

交換めんどくさいからって

バーコード画像全部送ってくる笑い泣き


幼いから、

未成年って疑われそうだしって笑い泣き


短期バイトでも、

成人には見えないって毎回

驚かれて言われるそう爆笑


義母さんに全部あげよう(^ ^)



ではでは







イベントバナー

花粉症薬セールニコニコ

楽天やYahooショッピングでの
お買い物は下のポイントサイト経由で
ポイントたまります。
↓↓
旅行予約、グルメ予約の経由にスター
ポイントタウン
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
高ポイントニコニコ
 ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
モニターやお買い物経由にうさぎのぬいぐるみ
ポイントインカム
ポイントサイトのポイントインカム
ライフメディア
ライフメディアへ無料登録


節約・貯蓄ランキングへ
↑↑
応援ポチ頂けると喜びます(*´꒳`*)
いつもありがとうございます照れ