明けましておめでとうございます | のほほんママの半額節約ブログ

のほほんママの半額節約ブログ

二人の男女のママの日々の半額食品料理や節約趣味ブログです♪アラフォー。
趣味は家庭菜園、読書など☆

明けまして


おめでとうございます照れ


本年もよろしくお願い致します鏡餅門松


社員が大晦日だけは毎年夜勤


揃うので、


パートさん達と有給取って、


歌番組みて


子供達と徹夜して、


大晦日だけは


のんびり楽しかったスター


SnowManのYouTube


ライブ生配信も、


好きなダンス曲ばかりで


かっこよくて、


こんな1時間半のライブ無料で


見ていいの?


DVD欲しいラブと思いました。


何回も繰り返し見ました(笑)


3日まで生配信ライブ、無料で見れます。


消えないで欲しいえーんもったいない。


紅白やカウントダウンがない分


ファンをライブで楽しませてくれて


最高でしたね照れ


カウントダウンTVは録画しました照れ




外出したい母が大晦日の朝、


買い物いかんのか??


廃品新聞捨てにいかんのか?真顔


行ってきて、


前日食品沢山買ったのに


まだ出かけて


ランチとか


お金使わせるのか真顔


いらっとして、いきませんでしたが。


外食、買い物、旅行大好きな


母です。


支払いは私チーン


掃除も年末になってから


普段全然掃除しないのに、


毎年、和室とか部屋とか片付け出して


ドタバタドタバタ、


親戚来るから


こたつ布団やカーテン洗えとか


ワーワー言ってきて


うるさい。


普段から掃除してるから


断捨離するものも、私ないんだけど真顔


日用品もないない言ってきて


一切払った事ない。


同居だけど、


普通、たまには日用品買うよね真顔



母、大晦日の行列に


洗車並んだらしく


普段暇だし、


早朝起きてるのに


なぜ大晦日の激混み時間帯に


わざわざ行くチーン


おっと、年始から


ストレス溜まり、愚痴ってしまった。



お年玉配る準備して、


おせちの用意。



エビとかカニイカタコなど、

魚介類アレルギーや

ナッツアレルギーなので

市販のは買えません笑い泣き


いつも唐揚げとか、卵焼きとか

子供達が

食べやすい物を詰めます。

栗きんとんは、

頂きもののさつまいもと

安い瓶の栗買って作ってますニコニコ


年末30日、買い出し一部。

むき栗やみかんや、つまみや

そば材料

惣菜、野菜など

年末年始のおせち材料も色々

8千円ほど買いました。


冷凍刺身は、手巻き寿司用ニコニコ


牛乳も4本別の日に

主人に買ってきてもらいましたニコニコ


夜ご飯は手巻き寿司。


いくらや数の子、ご近所さんが

沢山買ったから!とくれましたポーンポーン


年越しそば。

子供達はエビ抜き。


息子がおやつに

みんなに

パスタしてくれたものだから、


私はお腹いっぱいで、そば食べれず!

息子が、豚肉で

すき焼き作って

肉そばにしてました(´∀`)


年々、夜勤や歳で体力無くなり


今回、


大晦日の半額食材、


買いませんでしたあせる



スーパーが近くに一切ない、


夜の半額待つのも


買い物しんどい(・∀・)


正月入ったら


スーパーガラガラで


見切りよくあるから


買い出し行けたら行こうかなニコニコ


息子が年末も


色々と料理作ってくれて


助かりましたニコニコ



マイペースに頑張ろう。



セブンイレブンアプリくじ

お茶、二回連続

当たりました照れ

仕事にもっていこう(^^)



ではでは照れ







イベントバナー


ライフメディア
ライフメディアへ無料登録


節約・貯蓄ランキングへ
↑↑
応援ポチ頂けると喜びます(*´꒳`*)
いつもありがとうございます照れ