毎回なんで言うんだろう | のほほんママの半額節約ブログ

のほほんママの半額節約ブログ

二人の男女のママの日々の半額食品料理や節約趣味ブログです♪アラフォー。
趣味は家庭菜園、読書など☆


おはようございますニコニコ



今日は図書館へ本を


返しに行きます。


朝のうちに読み切ろう笑い泣き


目を使ったら、


夜勤疲れて、寝てしまいそうあせる


エコキュート壊れなかったら


ゆっくり読めたのに笑い泣き



買い出し前のご飯


娘晩ご飯いらず。


食材がなくて、


御歳暮ローストビーフ

春雨酢の物、

サラダ

さつまいもとちくわのかき揚げ

御歳暮ハム、

あとは冷凍餃子を焼きました笑い泣き

なんとかなった笑い泣き


その前は豚ミンチでつくねと

揚げ餃子。シチュー


コンタクトも追加届きましたニコニコ



水曜日、


母にWAONポイント


17000円


入れ方わからないから


付いてきて!と言われて


代わりに機械でポイント入れた日。


シニアスマホで

17000円も、母にWAONポイント

入り大喜びな母ニコニコ

解約や購入の付き添いも、


ポイント申請も私チーン


母は同世代に比べても


特に何もできないししない。


絶対クリスマス近いし


姉の子に、クリスマスのお菓子を


毎年送ってるから


ポイントで


買いにきたんだろうなだろうなと思ったら


やっぱりお菓子チーン


私も毎年送ってますがあせる


しかし、


母ケチだから


姪っ子達に、300円の駄菓子セットと


小さいグミ一個ずつのみ滝汗


ブーツとかでもなく。


発送するのに不安


誕生日も一歳の時以来


あげませんチーン


毎回お菓子より、


送料のが高いっていうゲッソリ




うちの子にも、選んで


買ってくれてましたが、


駄菓子とか、1人300円ほどチーン


しかも、買ってやった!


いいよなぁ子供達は


毎回、お菓子沢山貰ってばかりで真顔


毎年ハロウィンやクリスマスのたび、


ぶつぶつ言う。


色々買ってるのは私だがあせる



貰えるのは子供やからやん笑い泣き


母の日、クリスマス、誕生日


毎回母さんにプレゼントやお菓子


あげてるし、ケーキや


ご飯も連れて行くやん。


わたしはクリスマス無いのに、


毎年そうやって子供達に


お菓子買ったら


言うよねって


言ったら、


あんたはパパが


誕生日や結婚記念日に


ケーキくれるやん!って。


みんなで食べてるやん笑い泣き


ほんと、数百円で


うるさいから


子供達に買っていらないわチーン


同居してなくて遠かったら


姉みたいに


何にもお祝いや


プレゼント来ない場合も


あるのに、食事やプレゼントしてても


羨ましがる滝汗



わかった!


当日じゃなく、子供達と


同時に母にも今度から


お菓子買ってあげよ!真顔


そして、あまりに姪へのお菓子が


しょぼいので


わたしがクリスマスお菓子セット


1500円ほど買って


追加しました。


毎回のパターンですね。


これは


わたしからって言ってもらいますけどねチーン



それプラス

うちの子供達にも

お菓子1000円ずつ買いましたニコニコ

息子はパイやグミが好きで  娘は

生クリームチョコやチョコ系が大好き。

百均でも、袋と詰めるおやつ。


イオンモバイルから


紹介ポイント3000円


貰いましたが


クリスマスのおやつ代が


3500円ほどしたので


綺麗さっぱり


なくなりました笑い泣き


母は、自分用のお菓子を


沢山ポイントで買っていて


人にしてあげるより


自分自分だなと思いましたあせる


色んな親戚とか友達とかに


よくしてもらってるのに


全然返さんのよね。


義母さんが、


逆の性格で


すごい人にしてあげて


喜ばれたい人だから


それを義母さんから学べて


お金ない時代も


ケチな人間にならずに済んで


良かったと思います。


姉は典型的に自分に使って


人には払いたく無い


母タイプ。


子供達は、


イベントごとに、


プレゼントくれたり、


ケーキ作ってくれたりするので


結婚しても、


義理の親への礼儀も大切にして


しっかりと真面目に生きてほしいなと


思います。


独立するまでに


掃除や片付けも厳しく


躾けなければ笑い泣き



ではでは







楽天ポイントバック祭開催中です照れ

イベントバナー

 年内発送照れ

まとめ買いクーポンで半額

30%ポイント還元!
楽天やYahooショッピングでの
お買い物は下のポイントサイト経由で
ポイントたまります。
↓↓
使いやすい飛び出すハート
ポイントタウン
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO

 ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
通販での経由に照れ
ポイントインカム
ポイントサイトのポイントインカム

ライフメディア
ライフメディアへ無料登録


節約・貯蓄ランキングへ
↑↑
応援ポチ頂けると喜びます(*´꒳`*)
いつもいいねもありがとうございます照れ