年齢を重ねるごとに大変 | のほほんママの半額節約ブログ

のほほんママの半額節約ブログ

二人の男女のママの日々の半額食品料理や節約趣味ブログです♪アラフォー。
趣味は家庭菜園、読書など☆

おはようございますニコニコ



夜勤明け予約投稿です。


息子朝練、


私は残業ですネガティブ


仕事行くのがどんよりな位


有給消化や、親が倒れたり


子供が熱とか


毎回人手不足です、、、。


この数年、


60代のパートさんやおじさんの


親御さんが、ほとんど90代前後で


亡くなられましたぐすん


親の残した家や


手続きが大変で


半年かかっても片付けられないと


みなさん言われてますあせる


50代後半のパートさん達は


介護に通うのが大変と。



老眼鏡忘れたから


仕事、字が全く見えないガーン


入力作業替わってと言うパートさんが


いたり笑い泣き


書いてるつもりの字も


何書いてるか、読めない笑い泣き


孫達が週末来て出費も多いし、


旦那が退職したから


まだまだ働けるまで


働いて老後の貯金しなきゃと


みんなパートさん、働いてます。


自分も、同じようになるんだなと


パートさんを見て学んだり


思うことが多いです。


だから余計に、


主人とかなり歳の差もあるので


自分の老後が不安ですぐすん


若くで結婚しましたが、


同世代と結婚すれば良かった、、、。


親のお世話は今でも


なんでも丸投げで


頼られて


しんどいですが、


家事も片付けも


私がやるものだと


諦めているほうが、楽ですチーン


誰にも期待しない。


最低限、元に戻す、カゴに入れるは


徹底してもらうよう、


張り紙しました(笑)



最近のご飯 


唐揚げ、ちくわ、芋、ナスと

副菜、味噌汁


手羽先甘唐揚げ 

半額肉団子ケチャップ炒め



ハンバーグ、焼きたらこ、

芋のつる、焼きなす


息子がひき肉でパスタも。


お弁当3個。

娘はシソが嫌いです笑い泣き

昨日のウエルシア買い物ニコニコ


日用品を中心に




食品も、お肉や調味料や食品が3割や

半額。

さらにウエルシアデーで33%オフ。

牛乳や卵も少し買いましたニコニコ

5000ポイントほど使い


1200円ちょっとオーバー笑い泣き


大容量シャンプーや、


メガ洗剤が2個で800円と


特売だったので、


全然オーバーしても良いと


思って買いました照れ


柔軟剤は、激安ハミングを

購入してるので買いませんでしたニコニコ



ポイント分も、2500円食費に記入しますニコニコ


Tポイントは、


おまかせ広告のポイントや、


ポイントインカム、ポイントタウン


クレジットカードの


ポイントなどを交換していますニコニコ

 


ではでは


良い週末をキラキラ







イベントバナー

クーポンで半額!

楽天やYahooショッピングでの
お買い物は下のポイントサイト経由で
ポイントたまります。
↓↓
旅行予約でもポイント貯まるニコニコ
ポイントタウン
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO

ちょびりっち
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 

 ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ねず吉捕獲キャンペーン開催中ですほんわか
ポイントインカム
ポイントサイトのポイントインカム
ライフメディア
ライフメディアへ無料登録


節約・貯蓄ランキングへ
↑↑
応援ポチ頂けると喜びます(*´꒳`*)
いつもありがとうございます照れ