まだまだ老後問題は山積み | のほほんママの半額節約ブログ

のほほんママの半額節約ブログ

二人の男女のママの日々の半額食品料理や節約趣味ブログです♪アラフォー。
趣味は家庭菜園、読書など☆

おはようございますニコニコ



昨日は夜勤明け 


断捨離したゴミや


庭の草木を処分して


さらに


子供達を見送ってから


埃被った息子のいらないって言う


戦隊のおもちゃを


玩具箱ごと少し処分しました。


大好きな仮面ライダーは残してます(・∀・)


座布団や古いDVDも少し処分。


雛人形備品もすべて片付きましたにっこり


何往復もして、


片付けしたら埃が気になるので


あちこち掃除機かけたら


汗だくで、


半袖で寝ましたふとん1


車で捨てに行けばよかったあせる


母は、朝早くから


友達と二宮君の映画&ランチに


行ってました笑い泣き


ごみ手伝って真顔



押し入れもあちこち


大分片付いてきたので


あとは、


入りきらない息子漫画を


三段ボックス買って組み立てて


収納して、


息子部屋に2個おいてる

スチールラック、おもちゃや絵本や

古い漫画が減ったので

一個どけて、三段ボックスを置きたいと

言ってるので

リビングの収納ケース引き出しと


入れ替えようかなと思いますあせる


スチールラックあれば、


息子のカバンとか部活用品置ける。


リビングの収納ケースにも


息子おもちゃ真顔


処分して、収納ケースに


溢れかえる娘の服を入れたいネガティブ



これだけ処分したら


老後少しは楽かな。


子供達が独立したら


リビングの教科書や物や


和室の服などは、


ごそっと減るし、


母の散らかってた部屋も一回一緒に


かなり断捨離して、


新しい収納家具や三段ボックスや


テレビ台の組み立てもやって、


綺麗になったままだし良かったニコニコ


頭かかえるのは、


3点タンスとフランス人形類真顔


庭のドア壊れてる大きな収納庫。


余分な古い母の大きな下駄箱。

嫁入り道具の着物下駄しか入ってない。


息子が引き継ぐであろう


代々の大きな仏壇も


将来同居はしないから


コンパクトな目立たない物に


変えるべきか。


お墓も狭い道の


三駅も隣の超不便なとこに


あります、、、。


老後行けない、、、。


子供が遠くへ行って


私が年老いたら


墓じまいも考えないとあせる


今の時代に合わない難しい問題が


本家にはありますねショック


息子に、お寺の事など


どうしても回ってしまう。


元々、私が無理やり


強制的に本家を継がされなければ


父の代で、


すべて終わりだったんでしょうが、


姉と話し合って


終わらせるで済んでたのかなぁ、、、


そういう運命で生まれてきたんだろうけど、


もっと気楽に生きたい。


母が、何も老後を考えてなさすぎる。


自分が死ぬまで


嫁入り道具を触るなと言う親。


結局、部屋とか古いもの


かなり断捨離したら


楽に広く生きれている。


 

とりあえず、老後


コンパクトなマンションに移るにしても


老人ホームに入るにしても


物は減らさないといけないので


元気なうちに、頑張ります。




お弁当2個。

カツ丼。


夜ご飯は、カツ丼、

ナスポン酢、きんぴら、素麺汁


沢山作って弁当用に冷凍しましたニコニコ


息子はテスト合間に


また美容院へ。


部活始まれば、


休みないからって。


ホットペッパーで予約してますが、


ほんと、高いし、


男子はすぐに髪伸びるから


お金かかる真顔


千円カット時代が懐かしい、、、。


塾も送って、


息子、大忙しでしたあせる




ジョージア久しぶりに当たりニコニコ

コークオンにも、ちいかわキャンペーンで

バーコードで

ちいかわドリンクチケット当たりました照れ


掃除したら、

やっぱり運が良くなるのかな(*´ω`*)

頑張ろう。


祖父の命日に

和菓子買いましたニコニコ


ハミング、アウトレット再販

安かったので買いましたニコニコ

ポイントインカム経由で買いましたニコニコ



今日は


20日ウエルシアデー


卵と牛乳と割引肉と


日用品少しだけ買ってきますニコニコ



ではでは







イベントバナー

クーポンで半額!

送りましたニコニコ
楽天やYahooショッピングでの
お買い物は下のポイントサイト経由で
ポイントたまります。
↓↓
旅行予約でもポイント貯まる飛び出すハート
ポイントタウン
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO

ちょびりっち
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 

 ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ねず吉捕獲キャンペーン開催中です照れ
ポイントインカム
ポイントサイトのポイントインカム

ライフメディア
ライフメディアへ無料登録


節約・貯蓄ランキングへ
↑↑
応援ポチ頂けると喜びます(*´꒳`*)
いつもありがとうございます照れ