考えるとしんどくなる | のほほんママの半額節約ブログ

のほほんママの半額節約ブログ

二人の男女のママの日々の半額食品料理や節約趣味ブログです♪アラフォー。
趣味は家庭菜園、読書など☆

おはようございますニコニコ



昨日は夜勤残業で


帰ってすぐに


娘大学送り出し


息子試合送り出し


バタバタで


指導係で腰まで痛くて


仕事中


めまいもするし、脱水症状か無気力


更新できずでしたネガティブ



娘の弁当間に合わず、学食で


食べてもらいましたあせる


息子大きな試合勝って、


今日は朝練5時に準備係で


出発しましたあせる


眠い。


娘も8時に出発です。



昨日は遅刻してもいいからと


三コマ塾バイトショック


保護者から変えて欲しいと


苦情が来た先生の生徒、


塾長


皆、娘に回してくるらしいですショック




息子明日はまた試合の続きです。


4本シュート決めたおねがい


喜んで夜帰ってきて 


朝練あるからと


バタンキューで寝ましたあせる


最近試合続きで


疲れてすぐ寝てます。


ジャンプの着地でひねりやすいので


よく怪我してますがチーン



盆親戚来る予定


全然母が毎年ギリギリまで


連絡しないから


予定わからず


聞いて!と言ったら


やっと昨日聞いてチーン


決まったみたいですが


私の夜勤明けの日と


16日チーン


夜勤明けは動けないし、


盆最終の方は、


主人仕事スタートでいないし、


娘と息子は、朝練や夕方バイトで


家出れないし


最悪だショック



私達が出かける予定と正反対の日に


二組とも来る凝視


どうするかなショック


逃げれない。


逃げれない日にしたのか?


主人実家もあるし、


仕事もあるのに、しんどい、、、。



送迎中、主人とドラッグストアで

飲み物まとめ買い。

食パンや

牛乳も2本。ペーパー類も。


別の日。


送迎ついでにスーパー。


半額とか、

割引シールだらけで

びっくりしましたニコニコ


牛肉、豚肉、白身ソテー、鶏もも

また焼きビーフン(笑)

おいしい!


他にも色々買いましたが


4000円ほどでしたニコニコ



コークオンで当たり飛び出すハート



ファミマアプリにも

お茶クーポン届きました照れ



7月の米含む食費は

5人家族 外食、テイクアウト含め

63757円でした。


食材は58987円です。


大体いつも5万代です。


先月は抜歯のゼリーやうなぎで


結構増えましたあせる


現在100円照れ



楽天のヤンニョムチキンは


まだまだ冷凍庫にあるので


今月の食費回しにしてますニコ


毎月息子に交通費や


買い食い代を結構渡してるので


小遣い費に入れてますが


それを食費に入れるともっと


食費あがりますあせる


半額とか買ってなかったら


とんでもない食費だろうなぁネガティブ



親からは食費はもらってません。


日用品とかも、無いって言うけど


買って来ないし


一切払わないからイラッとしますあせるあせる


リビングの椅子が壊れても机が壊れても


電気が壊れても私が払い


母はスルー。


やっぱり別に住んで


ほどよい距離が良いですね。


絶対に実親でも同居はおすすめしません。


同居の知り合いもみんな


何かしらストレス溜めてる。



90代を60代が介護してる人も


周り多いし、


その頃には主人の介護もあるかもだし、


ずーっと自分が歳とるまで


自由のない、


親に縛られた人生で


終えるかもしれないショック



とりあえず断捨離して


ゆっくり考えよう、、、。








楽天マラソン開催中です照れ

イベントバナー


ライフメディア
ライフメディアへ無料登録


節約・貯蓄ランキングへ
↑↑
応援ポチ頂けると喜びます(*´꒳`*)
いつもありがとうございます照れ