忘れていた出費3 | のほほんママの半額節約ブログ

のほほんママの半額節約ブログ

二人の男女のママの日々の半額食品料理や節約趣味ブログです♪アラフォー。
趣味は家庭菜園、読書など☆

おはようございますニコニコ



夜勤明け予約投稿です。


今日と明日は朝練息子あせる



昨日は息子昼から試合で


10時出。


前日夜は、塾送迎で


遅かった為、


久々に朝ゆっくりできると思ったら


娘、大学6時台出ゲロー


13時には帰宅。


ちっともゆっくりできない滝汗



夕方は娘塾バイト送迎からの


夜勤ゲッソリ



最近のご飯


ハンバーグ、ペペロンチーノ


かさまし、玉ねぎ。


別の日

時間なくて

ハムカツ、ヤンニョムチキン

タン焼いて サラダ、味噌汁

カレー残り



ラインで色々お酒、

家族も私も当たりました照れ

うちの母は

あまり飲めませんが、

ちびちび分けて飲んでます。


主人実家の手土産が沢山溜まってます飛び出すハート


ビール抽選


LINE抽選



銀行から引き落とし案内。


何かと思えば


息子塾、夏期講習代


76000円笑い泣き


まだ大出費あるのを忘れてましたあせる


8月は、夏期講習のみの授業で


通常塾代がないので


まだマシですショック


受験生の来年が怖い。


車の免許も自分で払うから!と


子供達言ってますが、


もし


まだ社会人でない期間なのであれば


それぐらいは親として


自分も高校生の時に出してもらったし、


最後に払ってやりたい。



娘の友達や、バイトの先輩に、


学費は奨学金で全額子供、


交通費、学食代、


成人式費用、


免許代、すべて


子供に払えと言うらしく


必死でバイトかけもちしてる子が


数人いるらしく、


大学終わったらずっと働いてて、


娘がいくらなんでもひどいと


思うショボーンって言ってました。


学費や交通費を払ってもらえるのが


当たり前ではないとわかったようです。




旦那さんが桁違いな高収入の


散財している友達も


一人暮らし代もすべて奨学金で借りて


子供に支払わせる


旦那がそうだったし


援助しないって言ってたし、


貯蓄があっても


色々なんだなぁと思いましたあせる




もう一踏ん張り。


子育て、本当に


高校生、大学生、


桁違いにお金がかかるので


小さい間に貯金おすすめしますあせる


主人の郵便局の養老保険


満期案内が来ました。


150万とプラスα


入金されたら車代の足しにと


思っていましたが


先に車が壊れたので


そのまま郵便局の学費口座に残して


息子が私学だった場合の


学費費用にあてたいと思います、、、。


子供用に生まれた時から


学資保険500万ずつ


貯めてきましたが


プラス150万あれば


なんとか、私学理系に行っても


一人暮らししなければ


少し足せば、授業料だけは


いけるはず笑い泣き


どかんと貯金が減ったので


子供達が社会人になったら


主人定年まで


ラストスパートで共働き


老後貯金します笑い泣き


主人の会社で給料から積み立てている


お金があるのですが


職場の人は


税金関連か


限度まで積み立ててるらしく、


額増やそうかなぁあせる



とりあえず、盆だけは


旅行代わりに美味しいもの


食べます( ̄∇ ̄)



ではでは







楽天マラソン開催中です照れ

イベントバナー

前に買いました照れ


毎回買ってます

200円引きクーポン!

楽天やYahooショッピングでの
お買い物は下のポイントサイト経由で
ポイントたまります。
↓↓
旅行予約でもポイント貯まるおねがい
ポイントタウン
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO

ちょびりっち
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 

 ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ポイントインカム
ポイントサイトのポイントインカム

ライフメディア
ライフメディアへ無料登録


節約・貯蓄ランキングへ
↑↑
応援ポチ頂けると喜びます(*´꒳`*)
いつもありがとうございます照れ