普通、聞かない?? | のほほんママの半額節約ブログ

のほほんママの半額節約ブログ

二人の男女のママの日々の半額食品料理や節約趣味ブログです♪アラフォー。
趣味は家庭菜園、読書など☆

おはようございますニコニコ

 


今日も息子朝早くから


電車乗って練習試合チーン




昨日は、娘がバイト3時からあり


送迎しなきゃいけなかったので



夜勤明け、息子朝練見送り


家事して



こたつで仮眠あせる



朝は洗濯3回回して


鯖だけ焼いといて


起きてから、スープと

この前買った

王将餃子8人前 生餃子

冷凍してるから


夜ご飯に焼けばいいわ照れと、


娘に言ってたら


母が、

あ、生餃子、昨日2人前

友達の手土産に持って行ったわひらめき


は??

わたしが支払ったのに

何で何も言わずに

手土産で持って行った?

家族が沢山食べれるチューって

楽しみにしてたのに。

普通、伺うのに何もなかったら

コンビニや

ケーキ屋でデザートとか

買って行くやろ。

何で晩御飯なんかを勝手に

持って行く?と言ったら

また逆切れ。

無料クーポン一枚まだあるわ、

送迎帰りに買ってきいよ!!

仕方ないやろムキー


とクーポンと一人前の小銭と渡されるイラッ


何で片道30分もかかる王将に

わざわざ夜勤明け

ついでの用事もないのに

私が、運転して買いにいかなあかんねんムキー

もう6人前でいいわ、、、と

言ってたら

主人半日仕事から帰宅真顔

乗せてったるわーと

娘送迎と

王将買いに連れてってくれた。

納得がいかない。


本当に裕福な家で生まれた

お嬢様。

社長の兄から

週1バイトだけで

ずっとボーナスも貰ってたし、

祖父母も行くたびに、

母とスーパーへ食材買いに行って支払い、

持って帰らせて

毎回外食連れてってくれてたし

今でも自分の親族には

外食も払ってもらってばかり。

してもらって当たり前

財布も出さない。

送迎も、感謝の心や常識がない。

姉と一緒、常識通じない。

しんどい。

夜勤で一回1日でも

働いてみろと思うわ。

帰ったら動けないから。

母と同世代のパートさん達

子供に頼らないで頑張ってる悲しい

ほんとこのままじゃ

介護とか無理だわ。


昔からずっと思ってるんだけど

母、サザエさんに似てる。

子供っぽく声が大きくて騒がしい。

私にも孫にも口出し、干渉する。


自分も老後、こうならないように


気をつけよう。



ではでは







ありがとうございますお願い





楽天マラソン開催中です照れ
イベントバナー

ちぬや半額還元やすっ!

主人弁当用と母うどん用に、買いました!

しかも、ちぬやリピート300円割引

また自動的にされた笑い泣き笑い泣き


マスク先着 千円になるクーポン利用で

買いましたニコニコ安い!

もうすぐ値上げ

楽天やYahooショッピングでの
お買い物は下のポイントサイト経由で
ポイントたまります。
↓↓
予約でもポイント貯まる
ポイントタウン飛び出すハート
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO

ちょびりっち
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 

 ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ポイントインカム
ポイントサイトのポイントインカム

ライフメディア
ライフメディアへ無料登録


節約・貯蓄ランキングへ
↑↑
応援ポチ頂けると喜びます(*´꒳`*)
いつもありがとうございます照れ