1. My life is likely to last ten to fifteen years.
Any separation from you will painful for me.
Remember that before you buy me.

私の寿命は、10年。長ければ15年。
何があっても最後まで、あなたのそばにおいてもらえますか。
私を飼う前に、どうかそのことをよく考えてください。

2. Give me time to understand what you want of me.

あなたが私に望んでいることを、ちゃんと分かるようになるまで
少し時間をください。

3. Place your trust in me- it's crucial to my Well-being.

私を信頼して下さい......それが何より嬉しいのです。

4. Don't be angry at me for long and don't lock me up as punishment.
You have your work your entertainment and your friends.
I have only you.

私のことをずっと叱り続けたり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。
あなたには仕事や楽しみもあるし、友達もいるけれど
私には....あなたしかいないのです。

5. Talk to me sometimes.
Even if I don't understand your words,
I understand your voice when it's speaking to me.

時には私に話しかけて下さい。
たとえ、あなたの話す言葉はわからなくても、
あなたの声を聞けば、私に何を言ってくれているのか、分かるのです。

6. Be aware that however you treat me, I'll never forget it.

私のことをいつもどんな風に扱っているか、考えてみてください。
あなたがしてくれたことを、私は決して忘れません。

7. Remember before you hit me that l have teeth
that could easily crushthe bones of your hand
but that I choose not to bite you.

私を叩く前に思い出して下さい。
私には、あなたの手の骨など簡単に噛み砕ける歯があるけれど、
決してあなたを噛まないようにしているということを。

8. Before you scold me for being uncooperative obstinate or lazy,
ask yourself if something might be bothering me.
Perhaps I'm not getting the right food
or I've been out in the sun too long
or my heart is getting
old and weak.

言うことをきかないとか、手におえないとか、怠け者だと叱る前に
そうさせてしまった原因が無かったか、思い起こしてください。
ちゃんとした食事をさせてもらっていたでしょうか
太陽が照りつけている中に、長い間放っておかれたことはなかったでしょうか
老いた私の心臓が弱っているせいで、動けないのかもしれません。

9. Take care of me when I get old ; you, too, will grow old.

私が年老いても、どうか世話をして下さい。
私達はお互いに、同じように歳をとるのです。

10. Go with me on difficult journeys.
Never say, "I can't bear to watch it ." or " Let it happen in my absence."
Everything is easier for me if you are there.
Remember I love you.

最期のお別れの時には、どうか私のそばにいてください。
「つらくて見ていられない」とか「立ち会いたくない」とか
そんなこと、言わないでほしい。
あなたがそばにいてくれるなら、
私は、どんなことも安らかに受け入れます。

そして、どうぞ忘れないで。
私がいつまでも
あなたを愛していることを。


iPhoneからの投稿

思い出のふぐ

最近たまたまお土産でいただいたふぐ雑炊

福岡に三人でふぐ食べに行ったょねー

その景色だけは覚えてる


でも、ホントは、、、


ぁたしを入れる施設の見学がメインだったらしぃ。


まったく覚えてなかった。

こんな落ち込んでる時に受け止めきれない話の重さ。

書くことで少し軽くしたぃ

軽く考えてるゎけぢゃなぃょ?

一人では抱えきれない


重すぎて歩けなくなる

泣けた


我慢したけど泣けた。

その分どーゃって返せばいいのかゎからなぃ。

幸せな姿見せれる日もまだまだ(笑)


涙ぐむ2人を直視できなかった

もしタイムマシンがぁるなら未来の旦那さんに会うなんて呑気なこと言えない


過去の自分を思い出そうと思った。


なんで記憶がなぃんだろ


iPhoneからの投稿
今日は残業のため岩盤浴行けず(泣)

グラコロも食べれず(-_-#)

家でピザにバジルソースかけて食べたょねドキドキ


ぉ昼のから揚げ弁当↓

photo:01



焼きそばで白めし初めて食べた(笑)


まだまだチャーハンぉかずに白いご飯は食べれそーになぃゃ( ̄∇ ̄+)


から揚げは中々美味しかったナイフとフォーク


残業だって楽チンだったょねーヽ(´・∀・`)ノ


でも、人間不信になりそーだょねー


バチが当たったとかブラックメールと言われれば納得せざるを得ないょね(笑)


どこまで信じてぃぃんでしょーか。


疑うことが間違ってる!?


明日も早出だから早く寝ょヽ(o´∀`o)ノ



iPhoneからの投稿