
実は床はここまでしかなく、
こっから左の洗濯機側は床より5~10センチくらい低くなったコンクリート

センチにバラつきがあるのは社宅にはよくあることで…
作りが適当なんですっ
作りが適当なんですっ
そこに自分でスノコやレンガや板敷いて、一番上からコメリのクッションフロアを敷いた物なんです。その後洗濯機もチェンジしたので床が足りてませんが…

右側部分は入居したときのままプレーンな床の状態。
ここに、2年前から謎の黒い斑点がでてきたんです

そこが怪しい色に変化していきました

ランドリーの床が抜けて工事をした同じ社宅の友だちがいて
「あぁ、これは床が抜ける前兆やよ
」
」と…



「こいつはカビキラーしても取れないよ」
という助言通り、カビキラーに対して全く無傷の黒斑点

カビではないってこと

確かにカビ臭はしない

けどビジュアルが…



それで2年間ここにはコストコのラグを引いてたんですが、ここもコメリのクッションフロア続けて貼ればいいじゃん

って事にさっき急に気がつき…

気がついたら即行動

早速マステと木工ボンドで貼りました

元からあった自作の床と同じ色なのと
木工ボンドでしっかりくっつけたので境目がほとんどわかりません

見た目にも何か変だった段差との境目も無くなり広く感じます

コメリのクッションフロアは
90幅のを長さ120センチ買って900円くらい

壁紙屋本舗だと180幅しかないし、1メートル単位でしか注文できないし、送料かかるし、色味も実際見れないし、勇気がでなかった…

本当は素敵そうな色もあったんだけどね

社宅の構造が適当だからサイドは沢山カットして
腕はチクチクしたけど
やっぱり綺麗な床は気持ち良いね



こんなボロ社宅でも
家を大事にしよう

大切にしようっていう気持ちになるわぁ





