Liverpool | It's my life!!

It's my life!!

I know why the sky is blue

$It's my life!!

リヴァプールへいきました。
これも超弾丸日帰りバスの旅
帰国直前になって、ロンドンを満喫するとか言ってたくせに遠出しまくり
でも一度行ってみたかった都市なので。
これまた急に決めたのに安く日帰りできました。

リヴァプールの予備知識といえば
1,ビートルズ出身地
2,タイタニック出港の港町
以上、この二つくらい。
街の雰囲気を見て一番の繁華街と美術館と教会とを見て終了
でも弾丸の割に感慨深く楽しく街を巡っていました。

$It's my life!!
リヴァプールと各都市を結ぶ列車が発着する一番の駅、ライムストリート駅

私的には、ライムストリート駅というその名前が好き
名前がかわいい
港町だけあって、横浜みたい
潮風とカモメと青い空
弾丸だけど
ゆったりとした気分でプチ観光できました

$It's my life!!

アルバートドックという、観光エリア
海に面したこの一角に、美術館やショッピングモールやレストランなどが立ち並ぶ
天気がものすごく良かったので、目がくらむくらい眩しい
そのうちの一つに、ビートルズストーリー。
ビートルズの博物館です。

$It's my life!!

正直、ビートルズには(全く)詳しくないので
リヴァプールに行くなら行っとけ、くらいの興味本位で覗いてみたビートルズストーリー。
私が言うまでもなく、その圧倒的な世界的人気のほどが見て取れて、
改めて、やっぱりすごいんだな~と失礼な感想を持つ。

一人で巡るはずだった日帰りのバス旅
友人が一人一緒に来てくれました
なにしろ滞在時間よりバスの片道時間の方が長いという笑
帰りの道のりは疲れて長く感じるはずが
友達と二人、超壮大な話で盛り上がる
「宇宙の中の銀河系の中の地球に生きる私たち人間について」
なんだか気分をそこまで壮大にさせる何かがあったんです

リヴァプールの空と海と夕日が心に染みる