Paris 1st day | It's my life!!

It's my life!!

I know why the sky is blue

パリー!!о(ж>▽<)y ☆


パリは、美しいビックリマーク

きれい、じゃなくって、美しいキラキラ

パリは、美味しいビックリマーク

フランス語は・・・全くわからない!!


心配してたのは天気だったんだけど

少し降られたくらいで

気持ちよく外を歩けたのでとっっってもよかった音譜


もーーーーーーー

すっごい楽しい疲れた旅行でした合格




ロンドンを出発したのは朝、6:00・・・

家の前の朝日からの出発

ハナノンのブログ

素晴らしい朝日ー

よい旅になりそう


London St.Pancrasからユーロスターに乗ってパリまで約2時間

ハナノンのブログ

行ってきます!!パー

ハナノンのブログ


雲が!

もくもく
ハナノンのブログ

パリ、北駅に到着

ハナノンのブログ


ハナノンのブログ


ツアーだったので到着後昼過ぎまでバスで市内観光

少し説明聞きつつ

市内の距離感を確認目


ムーラン・ルージュ

ハナノンのブログ


バスでの観光途中、休憩があったりしたんだけど

やっぱり自分たちは日本人だ、と実感DASH!


というのも

5分前行動なんて誰一人しないビックリマークむっ

2、3分前になってちょっと焦ってたのなんてうちらだけで

結局30分戻ってこない人がいて、ホテルのチェックインが遅れ・・・ショック!

すでに3時。



ま、

気を取り直して自由行動ラブラブ


まずは凱旋門!!

ハナノンのブログ


シャンゼリゼアベニュー

ハナノンのブログ


凱旋門からのシャンゼリゼ

ハナノンのブログ

凱旋門からのタワーエッフェル

ハナノンのブログ

パリにきたー≧(´▽`)≦と実感



自由行動開始からココまでが・・・長かった~

まずホテル出た駅で交通回数券の買い方が分からなくって人に聞いて、あせる

凱旋門の駅でミュージアムパスを買いたくって買えなくて人に聞いて、あせるあせる

凱旋門への入り口が分からなくって人に聞いて。あせるあせるあせる


入り口は全然分かりにくくないんだけど

てゆーか駅出てすぐ地下通路への階段があるんだけど↓

ハナノンのブログ
駅出てすぐコレを見ていたのに、

写真撮ってる間に、コレはメトロの改札への通路、という頭に切り替わっていたのか

まったく目に入らなくって、

ここまで来てるのにどうやって「あっち側」に行くのか・・・わからない!!ショック!


「あたし、どっかで階段見た気がするんだけど・・・さっきなかったっけ、階段?」


こんなに人がいるのに道路を横切ってる人が誰一人いないビックリマーク

みんなどうやってあっちに行ってるの!?


ってすごい考えて人に聞いて。あせるあせるあせるあせる

何言ってんだ、この東洋人は、と思われたかも。

ダメだ、お腹が減って糖分が頭にいってない証拠だーガーン





凱旋門からの眺めを満喫したらすでに6時とか。

お昼を食べていなかったのでお腹ぺっこぺこショック!


腹が満たされなきゃなにも見る気がしないので

まずは腹ごしらえグー

ハナノンのブログ

凱旋門を出てすぐのカフェでパスタにしましたナイフとフォーク
ハナノンのブログ

ギャルソンのおじさん
ハナノンのブログ
日本の浜松に少し住んでいたとかで

JR東海線の駅名を早口で披露してくれましたあせる新幹線


でもあたしも一緒に行った友達のミズエさんも

東京に詳しくないのでポカンシラー


メニュー選びに真剣なミズエさん↓
ハナノンのブログ


フレンドリーな面白いおじさんでしたアップ




さて

お腹も満たされたので消化も兼ねて歩こうグー

シャンゼリゼをすこし散歩
ハナノンのブログ

途中シャンゼリゼにあったラデュレビックリマーク

ハナノンのブログ


マカロン、ちょーーーーーー美味しいビックリマーク

マカロン、可愛い!!

ショーウィンドウに並ぶマカロンは本当に宝石みたい宝石ブルー指輪

パッケージもいちいち可愛いリボン

チョコがすっっっごく美味しいアップラブラブ


・・・イギリスのチョコとは違うわー

ハナノンのブログ


もう少し歩いて

コンコルド広場

ハナノンのブログ

向こうに見えるタワーエッフェル

と夕陽がすっごくきれいキラキラ

ハナノンのブログ


ハナノンのブログ

歩いてる途中の・・・なんだっけ

MADELEINE

マドレーヌ寺院
ハナノンのブログ

オペラガルニエ

ハナノンのブログ
かな?コレ、ほんとに・・・

これは新婚旅行で行ったお姉ちゃんにすっごくオススメされていたんだけど

タイムオーバーで中には入れなかった・・・


今回は10回の交通回数券と

2日間のミュージアムパスを買って

それでカバーできるところにできるだけ行こうとしていたのであせる


このオペラガルニエはミュージアムパスに入っていなかったこともあって

断念しょぼん

ミュージカルのオペラ座の怪人を見てから楽しもうグー


この日はこの時点で暗くなり始めていたけど

ライトアップは(たぶん)直前でライトアップも見れず


でもこのあたりは人も本っ当にいなくて街灯も少なくて

観光客が全然いない!?

パリの夜はロンドン以上に危険なのでこの日はメトロに乗って帰りました地下鉄



ハナノンのブログ



ホテルの前の駅から

凱旋門が見えるーー!!


昼間は気づかなかった目

ハナノンのブログ

(写真が暗いけど)きれいーキラキラ


凱旋門と、泊まったホテル(左)

ハナノンのブログ


パリの夜って・・・

意外と暗い新月

街灯が全部白熱灯でネオンがないからかなー


だからキレイなんだけど


コレに見慣れたパリっ子はアジアのネオンをキレイと思うのかなー


と思いつつベッドに入りました・・・お月様



次回へつづくー