インドネシア | haruのブログ

haruのブログ

たまにパートをする主婦です。
趣味:テニス、ゴルフ、ジムでのZumba
特技:英会話、インドネシア語
愛車:レクサス
推し:木村拓哉、BE:FIRST

久しぶりにインドネシアの方々と触れ合える機会がありました。



地域で働くインドネシアの方々の集まりがあるということで、インドネシア人奥様のお宅にお邪魔しました。



今、レバラン(イスラム正月)の前の断食月でして、1日の断食を終え、夜の食事をとる時にお邪魔しました。



まず、食事前に皆さんはお祈りです。




奥様手作りのインドネシア料理をご馳走になりました。



ナシチャンプル🥓







エスブアも、インドネシア風かき揚げも、美味しい❗️



久しぶりの本格的なインドネシア料理でしたおねがい



インドネシア語も久しぶりに話しました🇮🇩

全然使わないから、ほとんど忘れてますが、脳の刺激になりました。



3時間、明るいインドネシアの方々と、沢山お話しできて、ホント楽しかったです音譜音譜



Sampai jempa lagi💕

(また会いましょう)



長男は先月もジャカルタに遊びに行きました✈️

いいな〜

私も行きたい❗️❗️