子育て中の忙しいママへ♡



アラフォーママの

【体質改善ダイエット】ならおまかせ!



\自分を好き♥️な女性を増やしたい/



・予防医学を取り入れた食事法で体質改善

(むくみ、肌荒れ、腸内環境👌、花粉症)



・しっかり栄養をとって笑顔でダイエット!


・ヨガ×機能解剖学に沿った動きで

 スタイルアップ!


ヘルスコーチ宮本あすかです

        (熊本/全国)


自己紹介はこちら♡ 




ついに!!秋です。




先週まで30度の日もあったので
あまり秋らしい秋を感じるコトも無かったけど、
ようやく!!
と言う感じです。




先週は胃腸炎で3兄弟順番に嘔吐下痢、
その後に連続で高熱。。。
(マイコプラズマ疑いの風邪)




丈夫になった我が子も、
まだまだ気温差や流行りのウィルスに
呑み込まれちゃったみたいです😜




でも!日々しっかり食べてます🙋
最近の食事記録✨






リクエスト多めの根菜の煮物。
熊本県民の秋の食卓に梨は欠かせない模様。
(高級荒尾梨が有名です♡)







寒いなぁ。と、おでん。
おでんは我が家では
どれだけ具が入っていようと汁物扱い。。。







頂き物の栗と里芋。
下処理さえ無ければ大好き♡笑








普通のカレーより、
スパイスカレーがさっぱりして好き!
と、大人の長男(5才)。
おかわりの声がやまない2歳双子。






コストコのアボカドを食べたら
もう他は買いたくない程肉厚!!
こうしてまとめると2歳の食べる量じゃない気がしてきた、、、びっくり







成形しないつくねの照り焼き。
とにかく毎日しょうが、にんにく、
発酵食品や酢を取り入れています♡
多分今の所好き嫌いは無いはず。





staubの鍋デビューではじめて作ったのは肉じゃが。

ジャガイモの良さを最大限に生かしてくれる!
と言った友人の言った通りでした♡

staubのおかげで煮物を作りたい欲が増していますニコニコ




2歳児にも奥歯でしっかり食べてほしいな。
と、最近はしゃきしゃきした野菜もどんどん出すように。
【口育】は、【姿勢】も作るのです♡






看病、看病で体の悲鳴が聞こえてオイルマッサージへ。
盗撮して戴いたこの写真を見て、
重い腰をあげて
自分のスタイルアップも取り組むことに♡







自分の為の時間を
早朝10分持つ様にしました♡





ちょんまげで帰ってきた双子♡






コロナ禍で少人数制だった親子ヨガ。
10組に枠が広がっていました♡







スタイルアップして美しくなるぞーーー♡
と、思いの強いママ達!






上の写真と同じポーズの三男。

早朝10分!と思って早起きした私時間は、
マットを横取りされてしまいましたてへぺろ



【自分を整える】


最近連続で徹夜をして看病が続いたり、
なかなか自分のことに気も手も回っていなかったけれど


ようやく目を向けれる様に照れ
うれしい♡


今年も後80日??
毎日を大切に過ごしていきたいです!

では♡