【3歳】休日 | あさみFamilyあたふた子育て日記

あさみFamilyあたふた子育て日記

2009年2月にゆめたん(娘)を出産。
2013年自閉症スペクトラムと診断されました。
ゆめたんと過ごす中で悩んだり、成長に喜びを感じたり、そんな日々の出来事を書いてます(*^_^*)
2014年6月13日、第2子ゆりりんを出産。

【8月9日(木) 3歳5ヶ月30日目】

今日はパパが遅番出勤で
午後から仕事だったので
お休みだったママとゆめたんと
午前中はゆっくりわはは

今度3人でお休みの時には
「プリキュアに行こうね」
(↑池袋でやってるイベント)
って、言ってたから

朝から
「プリキュア行くの??」
って、目を輝かせてましたわぉ

残念ながら
今日はパパお仕事なんだよ~
・・・って、わからないよねにゃ


******


歌が大好きなゆめたん顔

最近は
保育士さんのマネで

誕生日にじぃじにもらった
アンパンマンのキーボードを弾きながら
歌を歌いますニコ

まぁ・・・
弾くって言うよりは
ただ単にたたく感じだけど溜め息

ここ最近よく歌うのは

1位「おかえりのうた」

2位「南の島のハメハメハ大王」

3位「ミッキーマウスマーチ


今日は
おもちゃのケーキをもってきて

「誕生日なんだよ」

って、言うから

「誰の?」

って、聞いたら

「ママの」

だってニコakn

ママ誕生日は3月だから
まだまだ先だけどね(笑)*クスッ

そんなに早く
歳をとらせないでねぇ~sei

2012080916130000.jpg


ケーキを前に
ハッピーバースデートゥーユーを
歌ってくれました元気


結局名前は
「ママ」じゃなくて「ゆめたん」になってたけど笑

ママの誕生日じゃなかったんかいっツッコミおいっ


ママが「こうやって弾いてごらん」って
教えてもまったくダメ


↑ママも弾けないけどねsei

自分で自由にしたくて
「やらないの」って怒られちゃうaya


保育園では言うことをきくように
他人からのほうが
素直に聞くのかなぁ~??


ピアノねぇ~・・・

習い事としてはさせてみたいかもキラキラキラキラ

って、ママが憧れるsao☆



【おまけ】


ママの携帯カメラモード
いつも
「ゆめたんも撮るの」って
携帯奪われるんだけど・・・


いつもカメラのレンズ部分を
手で持っちゃうから

真っ暗だったり
手の隙間の明かりだったり

まともな写真ゼロ


「おっ、なんか撮れてる」と
見たのがこの写真∑!!


ゆめたん
初めての自分撮りカメラ


・・・・・・・


・・・・・・・


・・・って


2012080915260005.jpg


ドアップsao☆



怖すぎるわぁ~笑笑笑