【3歳】折り紙 | あさみFamilyあたふた子育て日記

あさみFamilyあたふた子育て日記

2009年2月にゆめたん(娘)を出産。
2013年自閉症スペクトラムと診断されました。
ゆめたんと過ごす中で悩んだり、成長に喜びを感じたり、そんな日々の出来事を書いてます(*^_^*)
2014年6月13日、第2子ゆりりんを出産。

【4月22日(日) 3歳2ヶ月12日目】

今日はひきこもりな1日だったし
お昼寝もしたので

夜はなかなか寝付けませんでしたあせ

「遊ぶ~、遊ぶ~」とか

ぐずるとかでもなく

布団に入っておとなしく
でも寝付けないって感じで

ず~っと
歌をうたったり、おしゃべりしたりして
眠くなるのを待ってましたaya

明日起きないかもな~・・・汗☆

*****

お昼寝のあとは
ゆめたんと折り紙をしました溜め息

最初は一緒にやってたのに
だんだんうまく折れなくてイライラ笑

「ママ、やって!!」だって白猫

なので
一緒に手を持って折りました。

んがっ∑!!

ゆめたんからのリクエスト・・・

あまり折り紙しないから
どう折っていいものが難しかったガーン

ネットで検索して折りました笑

なにを折ったかわかるかなぁ~??

2012042222070002.jpg


チューリップ

2012042222080000.jpg




2012042222070000.jpg


アンパンマン&ドキンちゃん


バイキンマンもリクエストされたけど
角?が2本あるからできなかったよあせ


どうやって折ればできるんだろう??


しかし
不器用だねぇ~ニコsei


折り紙の本・・・買おうかなにゃ

教えるほうにも練習が必要だねsei