器の個性 | OUMEI DIARY

OUMEI DIARY

~小石原焼 翁明窯元の日常~
器づくり、器を活かした暮らし、子育ての何気ない一日など…。
今あるシアワセを綴ります。

ドットの器、色々焼き上がっています。



土の温もりの良さを残しつつ、
とびかんなと白化粧土のドットで可愛い器に仕上がっています。




グレーの色がピンクよりのものから黒っぽいグレーまで、焼き上がりに幅があるのも手作りの面白さです。



色の顔料は全く使わない、天然の原料と炎の仕業で、絶妙な色合いが生まれます。

鮮やかな発色ではありませんが、器のひとつひとつが個性の花を咲かせているように、一つ一つ色や表情がちがいます。




桜の花のように、内から出てくる優しいパワーを感じます。

お好きな色味を探しに、是非お店でお手に取って見比べてみて下さいね。




そろそろ小石原の桜は、見頃を迎えました。