卵かけご飯を楽しむ | OUMEI DIARY

OUMEI DIARY

~小石原焼 翁明窯元の日常~
器づくり、器を活かした暮らし、子育ての何気ない一日など…。
今あるシアワセを綴ります。

ツートンのボウルで卵かけご飯。



この包まれた形が、何だかホッとします。
何ともない卵かけご飯だけど、このボウルだと何だか楽しい。



美味しいお米を炊いて、炊き立てご飯に卵をパカッ!お醤油をたらっ!
シンプルで美味しいです。

大人も子供もいつでも気軽に楽しめて、器も楽しめます。

ここ数日、暖かいですね。

やっと店前のミモザのつぼみがほころびはじめました。





つぼみといえば、エバーフレッシュのつぼみもほころび、花が咲きました。



初めて見るエバーフレッシュの花。

突然、ボン!と大きくなっててビックリしたので写真載せてみました^ - ^

夜になって葉を閉じて眠っているエバーフレッシュ。

朝より開いた花が増えてる!!!