多磨全生園 行ってきました! この見事な桜、見てください! | ねこさん日記&人狼アプリ制作

ねこさん日記&人狼アプリ制作

人狼アプリ制作しています映画監督も目指します✨

(転載です m(_ _)m 大竹さんの ゴールデンラジオに送ったメールより、です )

 

多磨全生園 行ってきました!
この見事な桜、見てください!
(敷地内、北東の位置に”さくら公園”とゆう所があります)

…楽園 でしたね。

…書ききれないですが、かつて 千人の患者さんが暮らした
この東京ドーム7個半の 敷地内で 今は 150人の患者さんが
暮らしているそうですが 平均年令が 85歳? ということで
今、患者さんは どのような気持ちで 暮らしてらっしゃるのか…


 詳細な事情 忌まわしい歴史を なにも知らず
遊びに興じ 駆け回る 子どもの姿を 見てください。

その様子を 150人の 患者の方々も 見ているはずです

…かつての 自分の、 無邪気だった 過去の姿を…


 ぜひここで ”公開録音”を やってください m(_ _)m

全生園の 職員の方、患者さんたち

きっと 皆さん 待っています。

絶対、待っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
全生園の感想… 主に 国立ハンセン病資料館を見た感想ですが
とてもとても 書ききれないですが

…個人的に私がとても心を引かれるのが やはり

 小学生、中学生の 年令で これらの 療養所に 強制入所させられた
子どもたちの 心情… ですよね。 どれほど苦痛だったのか…

 私が構想している 中編五本の ハンセン病に関する
映像作品のシナリオは
内容を すべてここで お話しするのは とても出来ないですが

なんにせよ

人間とはなにか。

差別が 偏見が いかに 人を 人で 失くすか…

そこですね 描きたいのは。

がんばります。

必ず、完成させます。