犬、時々娘

犬、時々娘

5年前に少し子供の成長などを綴ってましたが2018年ラストの日から犬を飼いたい想いを綴っていこうと思います。
あと娘のこともたまに笑

Amebaでブログを始めよう!
超おひさしブログ😂
4ヶ月ぶりとか⁉︎
避妊手術の後特に体調不良になることもなく元気に日々過ごしてきました✨
急激な体重増加も特になく…
今は体重1.9kgほどかなー
夏は日帰りのデイキャンに行って初めて川を泳いたり友人家族との交流も多かったりみんなに愛されてたメリーさん❤️

そんなメリーは12月3日1歳になりました!
あっという間に1歳おめでとう㊗️

一丁前にケーキも食べたよ🎂
元気に日々成長してくれて嬉しい😊😊😊😊



必死にケーキを食べている🎂

プレゼントは鹿の角🎁


この鹿の角にも大興奮😂


取られまいと必死😂

そしてこの後サプライズが!
同じ頃にワンちゃん飼いだした友人家族が一家総出で来てくれましたー❤️
でも運悪く私お風呂中でした😭
娘が対応してくれて一緒に写真を🤳
そしてお洋服もいただきました✨

可愛い赤のお洋服❤️

そんなお友達も来週お誕生日🎂
我が家もサプライズしよーっと!

メリーは1歳になっても💩ばら撒きます💦
1番の悩み…
散歩で毎回排泄するので外の感覚で💩しちゃうのかなー⁉︎

ご飯は食べムラがあります💦
嫌だったトッピングがもはや定番😭
カリカリと生肉ミンチを与えています。
これでも食べない時はふりかけ…
それでも食べない時は健康一番というお湯でふやかすふりかけを与えます。
段階踏んで完食させることも多々…
お腹空いてたら第一段階で完食なんだけどねー
全く一口も食べないわけではないので自分で調節してるのかなーとも思います。

足の脱臼も自宅では最近はあまりないかも
トリミングの時に脱臼してしまうみたい。
悪化しないことを願うばかり🙏

そんな気になることもあるんだけどやっぱり可愛くて可愛くてたまらない我が家のアイドル💕
めちゃくちゃ癒されてます✨
ずっとずーっと長生きしてほしいなぁ…

また時間ある時更新する予定だけどいつかは未定でございます😂