【成功心理学NLPの認定資格を取得しました!】
 

1月から学んでいたNLP(神経言語プログラミング、成功心理学)の
プラクティショナーの資格を取得しました。
コミュニケーション分野のカバー範囲がひろがり、
カウンセリングやコーチングもできるようになりました!

企業様とお話をしているといろんなところに問題を抱えていらっしゃいますが、
NLPを得たことでまた深いアプローチができそうです。
 



 

NLPはアメリカのクリントン元大統領やオバマ元大統領も自ら学び、
演説にその手法を取り入れ、テニスプレーヤーのアンドレ・アガシ選手は
メンタル・トレーナーからNLPコーチングを受け、世界1位に輝きました。

 


全米NLP協会公認プラクティショナー認定証

NLPは、他者とのコミュニケーションはもちろん、
自身とのコミュニケーション、コンプレックスなどの心理的マイナスからの脱却、
セルフイメージの向上などを、脳の無意識の部分をフル活用して、
人生を成功へと導くものです。


日本NLP協会公認プラクティショナー認定証


なかなかの分量の勉強でしたが、どれも興味深く、自身の変容もあったりで、
本当に凝縮した5か月でした。
担当の田岡先生には、本当によ~~く質問をしました。
そのたびに学びが深まりました。
また290期の同期の仲間が最高すぎるぐらいの仲間!
卒業してもすでに勉強会もたちあがって、
今後も体験や学びをシェアしながらお互い切磋琢磨できればと思います。


日本NLP協会公認NLPコーチプラクティショナー認定証

自身の仕事においては、コミュニケーション系の研修はもとより、
1on1でカウンセリングやコーチングもできるようになりましたので、
お悩みをお抱えの経営者の皆様のお力になるべく、
さらに精進いたします!

芝先生、田岡先生、290期のみんな、本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします!!




全員の集合写真は、手元になく、、、2次会終了後、
一部のメンバーの写真を掲載します。