年明けから
加齢による症状の痛みで、ずっと婦人科に
通ってるんですが






膀胱炎のような症状も時々あって…
でもそれも、加齢にからくるその症状からの
ものだと思ってたんですが








火曜水曜の2日間、痛みは少ないものの
トイレに行っても行っても、とにかくずっと
トイレに行きたい!状態が続いてて…







ちょうど木曜が婦人科の日だったので
それを話すと、1度膀胱炎の検査をしようと
いうことになり
🥛を提出して結果を待ってたんですが、



先生が「ごめんなさいー!検査機が
もうシャットダウンされてて検査出来んかっ
た〜」って。
ここの婦人科、泌尿器科と皮膚科と3つの科がある
病院で、尿検査は泌尿器科の機械でするそうで
その日は私は最後の方だったから…仕方ない。







土曜は予約いっぱいとの事で、月曜に再検査
の予約を入れて帰りました。


…が、その日も翌日も同じように
トイレ、トイレ💨だったので、
これは月曜まで我慢できないと思い、
かなり待つのを覚悟で、昨日の土曜に婦人科
へ行ったら、1時間半も待たされて…( ̄ー ̄;)









結果、膀胱炎でした。
早めに行って正解( ̄▽ ̄;)







膀胱炎て、20代の頃に1度だけなって、
その時はすごく痛かったのを覚えてますが、
その後は全く、1度もなくて
今回は2度目、30年振りくらいの膀胱炎💧







疲れてたり、抵抗力が無くなってる時に
なりやすいみたいだけど、、、
自分ではそんな感じはなかったのに
体は疲れてた?抵抗力が落ちてたのかな?








抗生剤をもらいました。
症状が治まっても7日間飲み続けないと
いけないらしい。




薬はホントに飲みたくない、体に入れたくも
ないんだけど…仕方ない。(ー_ー;)
抗生剤って特に、バイ菌を殺すけど良い菌も
殺されるしね。






昨日の夕飯後、薬を飲んでしばらくすると
気のせいか、手足の指先がじーんと痺れる
感じと共に、薬が全身の血管を回ってるよう
な感覚がして、あっという間に眠たくなり
久々にめちゃくちゃ早くに寝てしまった。







今朝もそう、朝食後に薬を飲むと同じ感覚
がして、即眠気に襲われた。
これが1週間となると、しんどいな(¯―¯💧)








私は、乳ガン後のタモキシフェンという
飲み薬を飲み始めてからいろんな副作用が
出て、薬の怖さを知って
以来、極力薬は飲まないようにしてきた。






それまでは、喉が痛い、風邪ひいた、
なんてことになるとすぐ病院行って、
薬を出されるまま何も気にせず飲んでたけど

今は風邪っぽいと思うと、葛根湯を飲むのと
数ヶ月に1~2度あるかないかの
どうにも我慢できない頭痛の時に頭痛薬の
イブを1錠だけ飲むくらい






胆石の手術後に、ずっと下痢が続いてたけど
下痢止めも整腸剤も全く飲んでない。
下痢は、薬を飲まずとも脂質の多い食べ物を
食べなきゃ避けられたから。







そんなふうに、もうここ数年は普段から薬を
飲まないようにしてるせいからか
薬が効きやすいのかもしれない。
昨日夜と今朝飲んだだけで、もう今日は痛みも、トイレ💦トイレ💦ってのも、ほぼない。







薬って、飲みたくはないけど
痛みが無くなることはやっぱりありがたい。
私は痛みに弱いから…








ホントに…痛みがなく過ごせる日って
ありがたいことだと、つくづく思う。







もう今は
良いことがある日。…よりも
体のどこにも痛みがない日。…の方が嬉しい。









それで充分だ。߹ㅁ‎߹)