先日、
TSUTAYAへ行ったら、レンタルが無くなっ
てたって話を書きました。




DVDのレンタルは、配信を使ってる今でも
たまに利用していたけど
音楽の方、CDは、それをダビングする
カセットデッキが家から無くなるまでの間
かなり借りていました。






今、音楽は配信などでは一切聴かず
ずっとCD派です。







ここ20年近くは洋楽しか聴いてないけど、
CDの時代になる頃まではほとんど邦楽でした。






昔から流行りとか人気とか、新しい古いも
関係なく、どこかで耳にして気に入った曲
があると、その曲だけでなくそれを歌ってる
人が聴きたくなり、その人のアルバムを
レコードやCDで借りてきてはカセットに
録りずーっと聴く、ってタイプ。







父の影響もあり、10代の頃から好きで聴い
てたのは石原裕次郎さんや渡哲也さん。笑

そんな子だったので、いくつもあったカセッ
トに録ってたのは、他には矢沢永吉さん
村下孝蔵さん、寺尾聰さん、舘ひろしさん
やしきたかじんさん、長渕剛さん、安全地帯
に一世風靡セピアなどなど…を
よく聴いてました。





10代からこんな感じだったから、昔からずーっと
同世代の女子とは当然話は合わないです。







昔、いつ頃だったか…
俳優の渡辺謙さんが好きで、彼のドラマを
見まくってた時期があり
その中の、なんのドラマか忘れたけど
その主題歌がもうめっちゃカッコよくて♡







それを歌ってたのが、
こちらの"柳ジョージさん”でした。↓↓↓







その時の曲がこれ↓↓↓
この曲から柳ジョージさんにハマり、
カセットデッキを手放す前の一時期は
とにかく1番よく聴いてた記憶があります。




でも、あんなに聴いてたのに
もうここ何十年、スマホを持っていつでもYouTubeで聴くことが出来るようになって
からも、思い出すこともなかったから
聴くことすらなかったのに





一昨日、頭の中に突然ポン!、と
"柳ジョージ”って現れました。




私にはよくこういうことがあります。
普通に過ごしてて、突然ポン!と頭の中に誰かが
現れることが…
それは有名人だったり、友達だったり過去の知り合い
だったりといろいろです…なんなんだか






思わず、YouTubeで探して聴いてみました。
何十年振りかに聴いたけど、
やっぱりカッコいい!!


私の好きなエリック・クラプトンの曲
を英語で歌ってる動画があり、
これは最高でした!!




ギターも歌の上手さも最高だけど、
この人の、声がとにかく好き♡


うわっ!やっぱりカッコいいな♡
またじっくり聴きたいな!と
昔カセットで持ってたアルバムのタイトルを
今でも覚えてるので、すぐAmazonで探した
ら2枚ともあったので、それプラスもう1枚
ベスト盤と、CD3枚を即購入!








さっき届きました ⸜(*'ᗜ'*)⸝↓↓↓




YouTubeから、柳ジョージさんが
コカ・コーラやビール、車や化粧品なんかのCMの曲もいっぱい歌ってたことなんかも
知りました。







ビールのCMソングだったというこの曲↓↓↓
これが1番カッコいいかな~




柳ジョージさんのいろんな歌の動画の
コメント欄には



この曲は柳ジョージでしか歌えない!
今、これだけ歌える人はいない!
柳ジョージは日本のクラプトンだ!
隠れた名曲だ!
最高!カッコいい!鳥肌モノ!痺れる!
もっと早く知りたかった!

なんて、賞賛する言葉が若い人たちからも
たくさん投稿されてました。






でも、うちの平成生まれの娘たちには
私が思うこういう"カッコいい!”は
いつも全くハマらないみたいです (^∀^;)







まぁ、人それぞれ趣味や好き好きがあるし
時代も違うからこういうカッコ良さが
わかんないのかもしれないけど








今ではもう滅多にいない、見れない
こういうカッコ良さを持った人がいっぱい
いた時代。
私は昭和の生まれで良かったなとつくづく
思います。
なんならもう少し早く生まれてもよかった





ギターの好きな人、
カッコいい、渋くて響く歌が好きな人
良かったら1度聴いてみて下さい。







さぁ、家の中でも聴きたいから
CDプレーヤー出してこようかな